※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

子供がアデノウイルスになった場合、親も仕事を休まないといけないでしょうか?職場での対応について相談しています。

子供がアデノウイルスになった場合、親も仕事を休まないといけないんでしょうか?

今日子供がアデノウイルス陽性と分かりました。

旦那と交代で休みながら対応しようと思っているのですが、調べていると感染力が非常に強いとあり心配になりました。

子持ちが少ない職場で、上司も独身で子供のことはあまり知らないため、毎回子供の熱があると連絡し、37.0度超えていると言うとすごくびっくりした反応でコロナを疑われて気まずい感じです。
子供が感染症のアデノウイルスなのに仕事に来てると非難されたりしないでしょうか?

皆さんはどうされてますか?

コメント

ぽこ

5月頭でなって入院していたのでママは強制的に仕事休んでましたがたまに交代で来ていたパパは普通に仕事行ってました!
子供同士の感染力はかなり強くてアレですが
大人はなかなかガッツリ触ったりしなければならないし
なったとしたら仕事に行けないくらいの発熱と下痢になるので
パパ、ママが体調普通なら仕事行くしかないですよね😭
職場が理解あればもちろん休んだほうがいいのかもしれないけど…って感じですかね、、

ちなみに1週間ほどずっと子供と入院生活してましたが全然私はうつらなかったです!
風邪とかインフルはもらいやすいのでアデノは大人にはかかりにくいんだなーって思ってました!