※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
妊娠・出産

お風呂上がりの足元拭きや靴下の履き方について、双子妊婦27週の方が苦労しています。皆さんはどのようにしていますか?

お風呂上がりに足元どうやって拭いてますか?
双子妊婦27週です。足元拭くのに屈むのがとても辛いのですが、どうやって皆さん拭いているんですか??
靴下とかもどうやって履いているんでしょうか😭

コメント

M

屈むのがたまに辛い時がありますがそういう時はお行儀悪いですが、ちゃぶ台レベルの高さの机があるのでそこに腰掛けて、片方の膝に足を乗せてます😅

• とろろ

とろろ

今やってみました!結構難易度高くないですか…?私の身体が硬いんですかね😭

• 6月7日
  • M

M

動きにくくなってるとこの動作もきつい方もいるかもしれないです😭
    足の先だけを膝の上に乗っける感じで何とか届くのがこれしかなく頑張ってます……😅

• 6月7日
  • とろろ

とろろ

私もどうにか足が手の届く所に来るように頑張ります😭

• 6月7日
toa♡reo♡rui

壁にもたれかかって、足を上げて拭いてます😂
それか、何かに座って拭く感じです!

• とろろ

とろろ

壁!今晩チャレンジしてみます!ありがとうございたす!

• 6月7日
はじめての双子ママリ

双子妊娠36wです。
お腹大きくて動作が大変ですよね!
洗面台に足を上げて拭いています。
靴下はソファーやベッドに座って片方の膝に反対のくるぶしを乗せて何とか履いています。

これからどんどん大きくなると思うので、大変ですがお互い頑張りましょうね😊

• とろろ

とろろ

なんの動作も全部大変で…
    みなさん結構足上げてるみたいなんですが…足、上がらなさすぎて自分の身体の硬さに笑いました😂
    工夫しながら頑張ろうと思います!

• 6月7日
くろすけ

お腹が大きいときは壁持って足をあげて拭いてました!!
靴下は履かせてもらったり床に正座の足崩したやつで座って片手で履いたりでした😂

• とろろ

とろろ

私も靴下片手で最近履けるようになりました!!けど試行錯誤の連続です…
    いろいろ試して頑張ります💪

• 6月7日
まま

双子ではないですが、妊娠後期かなりお腹出てました😅
例えば右足を拭く時は、洗濯機と向かい合って左手を洗濯機について身体を支えて、右手にタオルを持って、右足の膝から下を後ろに上げて拭いてました。
左足を拭く時は手足を左右逆にして…って感じです。
片足立ちになりますが、滑らないようにだけ気をつけてやってました💦
ざっくり拭けたらあとは自然乾燥でした!😂
参考になれば🙏

• とろろ

とろろ

自然乾燥!私の母に聞いた時に同じこと言ってました!完璧に拭くの無理ですよね😭
    身の回りの支えになりそうな物につかまって頑張ります!!

• 6月7日