※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の熱で休みが続き、上司に確実な出勤が難しい状況を伝えられず悩んでいます。


子供のおやすみで、
解熱しても、
次の日またぶり返す可能性がありますよね。

手足口病で、今日と明日(今日かなりの高熱なので
明日は念のためお休みさせる予定)
は休み、明後日からは解熱できていれば
仕事行けそうだとお伝えしましたが。

上司からは明後日は
確実にこれそうなの?と言われてしまい…😭

子供の熱だし、ぶり返すかもしれないので
確実にいけるとは言えなくて、、
いつも中途半端な答えになってしまいます。

上司は人員配置もしてるので
来れるか来れないかが重要なのは
分かります。なので、中途半端な
答えを嫌がります。

ここ最近休みすぎていて、、
4.5日に1回のペースです。。

本当に、
いつも、私は胃が痛いです😭





コメント

らら

手足口病の時4日くらい熱出てました!
口の中も痛くなるので熱が下がっても思うようにご飯食べれなかったりするので、思ったよりもお休みいるかもです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    幸い口の症状はないんですが、
    とにかく、体調が悪そうです😅
    長引きそうですね。

    • 6月7日
としわママ

手足口病は、思ったより長引きます💦

口が腫れてると給食がたべられなかったりして、そうするとまた休まないといけないことも。。

主人にも協力してもらったり、病児利用したりしてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    長引くんですね〜💦
    明後日、無理だったときに
    また何か言われそうで、怖いです笑

    • 6月7日