※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の突撃訪問「今から行く!」「近くに来たから寄る!」って電話が来て…

義母の突撃訪問

「今から行く!」
「近くに来たから寄る!」

って電話が来てすぐ着くのはアポ無しに入りますか?

産後すぐは2日に1度にいきなりピンポーン!の本当のアポ無しでした。

本当に参ってしまってインターホンと着信で名前が出ると動悸がするくらいしんどかったです。

だんだんと落ち着いてきて頻度も一気に減り、来る前に電話はくれるようになりましたが、前日とかではなく直前です。

離乳食も2回食になり生活リズムも整ってきたので、またアポ無し訪問がしんどくなってきました。

この半年で

突撃ピンポン→今行く電話

とここまで何とか変わったのですが、ちゃんと日にち時間を確認してから来る様にお願いするのは求め過ぎですか?

現状で我慢するorアポを取るようにお願いする

「いいね」で教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

1 現状で我慢する

はじめてのママリ🔰

2 アポ無しはやめてとお願い

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、家族とはいえそんなの常識です😂
旦那様からきつーーーく言ってもらっていいと思いますよ。
もしくは居留守。