※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみぃ
産婦人科・小児科

小松島の日赤で出産予定なんですが退院後の実費は+でいくら行きましたか?先生などどんな人でしょうか??💦

小松島の日赤で出産予定なんですが
退院後の実費は+でいくら行きましたか?

先生などどんな人でしょうか??💦

コメント

もず

緊急帝王切開で金曜日の日中の出産でしたが、部屋代と食事代くらいしか手出しはいりませんでしたよ😊
うちは個室だったので、確か4〜5万くらいだったと思います😊

先生は、私は牛越先生が主治医でしたが、とても優しく丁寧な良い先生でした🥰
エコーの時も赤ちゃんに話しかけてくれたりしましたよ😊
手術は名護先生という女医さんでしたが、バリバリの阿波弁でめっちゃおかあさんっていう感じの安心感のある優しい丁寧な先生でした🥰
手術もとても上手で回復も早かったです😊💕

• ちゃんみぃ

ちゃんみぃ

コメントありがとうございます!
    大部屋も空いてますかね?💦

日赤は手出しが10万とかいるって周りが言ってたので違うところにしようかと思ってたんですけど
    先生もいい人みたいで前向きに考えてみます!

今はコロナで立ち会いなどは出来ないんでしょうか??

• 6月8日
  • もず

もず

大部屋の方が空いてる可能性高いですよ😊💕
    個室が人気なのでいっぱいになりやすいと説明受けました😊
    お金は割と戻ってくる人の方が多いみたいですよ🤔
    休日、夜間、緊急帝王切開などの条件が重なってしまうとオーバーしてしまうみたいですが、個室でなければそこまでお金はかからない印象です🥰

私はコロナ前だったのですが、最近日赤で出産した友人に聞くと、子宮口が8センチまで開いてから旦那さん立ち会いオッケーだそうです😂
    なので友人はいつ呼び出しがきても立ち会いできるように、旦那さんの職場で調整してもらっていたと聞きました😂

• 6月9日
  • ちゃんみぃ

ちゃんみぃ

そうなんですね!大部屋で充分なので入れたら嬉しいです笑

立ち会いができる所がいいので
    日赤にしようかと^^*

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

普通分娩でプラス8万円、帝王切開だと14万円ぐらい返ってきました!

• ちゃんみぃ

ちゃんみぃ

部屋は個室ですか?大部屋ですか?

立ち会い分娩は出来ますか??💦

聞いてばかりすみません💦

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は個室でトイレ付きの6000円のところです!

立ち会いは出来ましたが、産まれて抱っこしてちょっとしたらバイバイって感じみたいです!私は帝王切開になったので退院まで赤ちゃんを旦那が抱っこすることは出来なかったです!

大丈夫ですなんでも聞いてください!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通分娩は合計で3回日赤で経験しましたが、全部個室でプラス8万円程度でした!

• 6月11日
  • ちゃんみぃ

ちゃんみぃ

個室でも大部屋でも母子同室ですか?

陣痛がきて最初から産まれるまでの間ですか?他の病院は時間制限があると聞くので出来れば最初から最後までいて欲しくて😭

詳しく教えて貰えてわかりやすいです!ありがとうございます!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回も切迫でも入院しましたが今はコロナの影響で個室を選ぶ方が多く、大部屋(と言っても2人ですが)がひとつベッド除けて個室みたいになってる部屋が沢山できてました!

ちなみに上の方が緊急帝王切開の方が高いと仰ってますが緊急帝王切開になる方が保険が効くので、普通分娩より安くなります!

普通分娩だと個室でも大部屋でもお金が帰ってくることはまず無いです!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらでも母子同室です!

最初から立ち会い大丈夫です!あまりにも時間かかりそうな感じだと帰らされるかもしれませんが、、

最後は必ず居てくれます!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通分娩で個室じゃなく大部屋でも、私の料金から3万円ぐらい引いた金額ぐらいになるので、プラス5万円ぐらいだと思います!

• 6月11日
  • ちゃんみぃ

ちゃんみぃ

上の子たちが促進剤で出産だったのでもしかしたら次の子も促進剤でプラス5万円以上しそうな感じが。。。

でも、
    立ち会いが最後までできる所と
    先生もいい方みたいなので日赤に決めようかと思います!

優しく教えて頂きありがとうございます!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も促進剤でした!

ちなみに1番目2番目が促進剤一日で出てきましたが、3番目が促進剤3日かかりましたが金額大差なかったです!

先生は皆さん本当にいい人です🥺今でも会いたいぐらいです💦

いえいえ(*^^*)

• 6月11日
  • ちゃんみぃ

ちゃんみぃ

次の子も促進剤になりそうな気がするので金額が大体把握出来てよかったです!

次の検診で分娩予定決めるので
    日赤にします!

• 6月12日