※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
産婦人科・小児科

1週間に1度のペースで熱が出ている8.9ヶ月の赤ちゃん。症状は鼻水や咳、40度の高熱も。元気で食欲もありますが、検査が必要か悩んでいます。保育園に通っています。

最近1週間に一度のペースで熱を出してて…
鼻水と咳してる時もあれば熱だけの時もあって、高い時で40度。
38度や39度もあるけど比較的元気でご飯も食べるし水分も取れてます。

8.9ヶ月あたりはみんなこんなもんですか?
今日も朝は熱なかったんですが、お迎え行ったら38.4度になってて。でもいつも通り元気。
ちょっとくしゃみしてるかな?くらい。

風邪だとは思うんですけど。

総合病院とかで検査してもらったほうがいいのかな?

とか悩んでます💦

夕寝から起きた時は36.5度まで下がったんですが、
ご飯食べて30分後には7.7度でした。

突発はまだやってません。

日中は保育園です。

こんな経験ある方いますか??

コメント

むーむーママ

こんばんは‼
うちも全く一緒です。
保育園行くようになったから鼻水は当たり前、咳くしゃみも頻繁、熱も出て1週間バッチリ保育園行けたの今週が初めてです。
7月に軽い肺炎で入院してました。最近熱出た時はアデノウイルスと言われその前は「もしかしたら喘息かも」と言われてきました…

• ゆかり

ゆかり

こんばんは(U ・ω・)
    肺炎ですか!
    赤ちゃんの時は気をつけたほうがいいと聞きました💦お母さんも気が抜けないですね(´・д・`)

クラスではRSウィルスが2人出ましたってあったけど、特有のヒューヒューとかはなくて。

でも喘息も症状でると辛そう…💦

集団生活だから仕方ないのかな??とも思いますがあまり続くと心配になりますよね。

似たような感じのお子様がいて少し安心しました!

• 9月9日