※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳児湿疹で皮膚科行くか悩んでいます。明日の検診で産婦人科に行く予定で、ステロイドの塗り薬をもらえるか考え中。上の子も同じ症状で皮膚科通院中。首の座ってない子を連れて行くのが大変で悩んでいます。

乳児湿疹、皮膚科行くか悩み中です👌
明日1ヶ月検診で産婦人科に行くので、言えば薬貰えると思いますが、ステロイドの塗り薬だと思います!
皮膚科だとステロイドと保湿剤の混合薬くれると思います!
上の子も乳児湿疹が酷くて皮膚科に通ってて今もそのまま通ってます👍

首の座ってない子を病院につれて行くのが大変なので、行こうか悩み中です😇

コメント

deleted user

私も1ヶ月の頃
乳児湿疹に悩んでいて
乳児湿疹はほっておくと
アトピーとかになりやすいから
早めに治してねと言われて
赤ちゃんにステロイドに抵抗が
あり悩んでいましたが
ワセリンと混ぜたやつを
くださってそれを塗っていたら
だいぶマシになりました!

時期も時期なので
中々病院とかに連れ出すのが
怖くて私も悩んでいましたが
見ていて可哀想だったので
連れて行っていました🧐

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もやっぱり皮膚科連れて行ってみようと思います🥺✨
    アトピーになったら可哀想ですもんね😭😭😭

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も今日
    小児科に連れて行って
    薬もらってきました!

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小児科でもワセリンとの混合薬処方してくれるんですね🥺💕

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保湿剤が混ざったやつですね!

    • 6月9日