※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーフードの組み合わせや量について教えてください。混乱しています。

ベビーフードについて教えてください🍴

パウチやお弁当セットなど
タンパク質、野菜、エネルギー源(おかず系なら無しですね)が一緒になっているものが多いですよね🍚
(しらすの雑炊、鳥ささみのリゾット等)

水分多いし総合g足りない場合はだすと思うのですが
タンパク質も入っているし、なにをどのくらい足して大丈夫なのかよくわかりません😓胃に負担など....

例えば豆腐50gに和光堂のしらすの雑炊をあんかけ的な感じでぶっかけても大丈夫なのですか?😅💦

そろそろ三回食になるので出かけた場合は出先でベビーフード活用したいと思って色々見ていたら混乱してしまいました💦

教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ

私は適当に足りなそうならバナナとかあげてましたけど😅
好きなものをあげて大丈夫じゃないですか(* ´ ▽ ` *)?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🍀
    そうなのですね!
    バナナ好きみたいなので足りなそうならデザートとして付けてみます!🍌

• 6月8日
ji-ko

パウチに栄養素のグラフ書いてありません?それを参考にしてます。

あとどのメーカーか忘れましたが、おすすめプラスメニュー書いてあるのもあります。

• ままり

ままり

あるものと無いものありました!
    これ見て足りなそうなのを足すと良いのですね🤔
    おすすめプラスメニュー調べたら色々出てきそうな予感です。ありがとうございます!

• 6月8日