※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコりん
妊娠・出産

初産時の出産時期やお子さまの大きさ、出産までの準備についての経験を聞きたいです。出産についての心の準備がしたいです。

出産経験者の皆さんに聞きたい事があります!

・初産時、何週何日で出産を迎えましたか?
・お子さまの大きさはどれくらいでしたか?
・出産までにした事はありますか?
(運動や食事、ジンクスなど)
・最後に…やはり痛いですよね?笑

妊娠した事でいっぱいいっぱいだったので、出産するという事にまだ気持ちが付いていってません😅
皆さんの経験を見て心の準備をしたいと思うので、よろしくお願いします!

コメント

みほぺこ

初産で39w0dで出産しました!
38w6dの検診で3400gと言われ焦りましたが
実際は3050gでした笑
出産までにしたことは特にないですが
妊娠後期に入り焼肉が食べたくて
焼肉をよく食べに行ってました(^^)
ジンクスとは関係なく食べてました笑
私は臨月で引っ越しをして荷造りや
新居の片付けなどお腹が張ったらやめて
少しずつやってました!
あとはなるべく歩くようにしてました!
最後に…痛いです笑
でも産まれたらそんなこと忘れちゃうくらい
我が子はかわいいですよ♡

• ポコりん

ポコりん

やはり推定体重と誤差はあるんですね! 現在ちょい大きめなので、そこも不安要素でした💦
    やはり痛いですよねー😭
    かわいい我が子の為にがんばって乗り切ります!

• 9月9日
miy☺︎

予定日ぴったりで3250gでした!
運動はちょっと歩いたり、スクワットしたぐらいです!
オロナミンCなどジンクス試しましたが意味なかったと思います😅

痛みは、壮絶です。笑
ほんっとに死ぬかと思いました。笑

でもだんだん忘れてきました😊

• ポコりん

ポコりん

ジンクス意味ないんですね😂
    壮絶な痛み…怖いですー😭

• 9月9日
まにャ0516

こんばんわ😊
初産の時は
・予定日前日に破水、予定日に出産でした💕
・体重3456g身長51.5cm頭囲33cm腹囲34cm
・焼肉、オロナミンC試しました(笑)
・めっちゃ痛かったです😂

促進剤も使ったので余計痛かったです💦
出産頑張ってください💕

• ポコりん

ポコりん

お子さんの細かい情報までありがとうございます💕
    促進剤使うと余計に痛いんですね💦 どーか促進剤を使わない方向でいきたいです笑
    がんばります!ありがとうございます💕

• 9月9日
ice cream 🍦

41週4日で促進剤で出産しました😄予定日超過したのに体重は2610gと小柄でした!🎀
なかなか生まれてこなかったので、階段やスクワットしたり、焼き肉やオロナミンCドリンクもしましたが、私の場合は効果はなかったようです(笑)

出産は痛かったです!!笑
でもすぐ忘れちゃいました(笑)
あんなに死ぬほど痛かったのに不思議です😁

• ポコりん

ポコりん

予定日超過で小柄な赤ちゃんだったんですね!
    ジンクスはあくまでジンクスなんですかね😅
    かわいい我が子に会えたから忘れるんでしょうね💕 女しか味わえない不思議だと思ってがんばります!!

• 9月9日
たこすけ.inc

39w2dで
3000gでした!
健診ではもっと大きめでしたが
生まれてみるとそんなに
大きくなかったです( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

予定日よりはやく産みたくて
階段昇降を15往復、
30分の散歩、
おっぱいマッサージがっつり
した日の夜に陣痛きました!

痛かったってゆうよりは
微弱陣痛でしんどかったですが
産んでから1週間後には
早くも次の子ほしくて仕方ないです。笑
可愛いですよー♡

• ポコりん

ポコりん

ぴったり3000gとはすごいですね😆 現在大きめで、このまめ大きめだったら私も早めに産みたいので参考にさせてもらいます💕 1週間後に欲しくなるとは、我が子はそうとう可愛いんですねー😍

• 9月9日
まりあ313

予定日より10日遅れて出産しました♪♪♪3318グラムでした♡オロナミンCとカレーライスや担々麺を食べました。
自然分娩で産みましたが、生理のすごく痛い感じで、ピークは腰が抜けるような感じでした。でも私は思ったよりは大丈夫でした。女性なら耐えられる痛みだと思います。
あとは愛しい我が子に会えるから♡♡♡
頑張ってくださいね❣️

• ポコりん

ポコりん

辛いものも効果あるんですか?
    腰が抜けるような痛みとは想像するだけで…皆さん耐えた痛みですもんね😣 愛しい我が子の為に私も頑張らないと!! ありがとうございます💕

• 9月9日
  • まりあ313

まりあ313

刺激物は効果があるみたいです(⌒-⌒; )

• 9月10日
ぴろり

去年の7月、台風が3個同時に来たときに朝破水→翌日朝出産でした。38週5日です。
体重は2900gでした。
出産までは週2回マタニティヨガに通って、家でもちょこちょこやってました。安産のために、体を柔らかくして、深い呼吸の練習が良いということで。

痛みは確かにありますが、産む側よりもっと過酷なのは、産まれてくるベビー達でしょう。
ベビー達は命がけで産まれてくるわけですからね!!なるべく赤ちゃんの負担にならないように、いきまずゆっくり深呼吸を心掛ければ、痛みは乗り越えられます👍

• ポコりん

ポコりん

気圧の影響とかもあるんですかね?? 私は体が硬めなので、がんばって柔らかくします😭
    ベビ達の方が苦しいですよね💦 忘れてました…なるべくベビが苦しくないようにがんばります💕

• 9月9日
☺︎

初産で40w6d
2955g
焼肉、オロナミンシーのジンクスは意味なかったです。笑
ウォーキングはしました😆

陣痛は痛かったです。
私は子宮口が全開になってからと出産中は痛くなかったです😆
鼻から吸って口からゆっくり吐く呼吸で陣痛のりきってください💓

• ポコりん

ポコりん

ジンクスは意味なしですか😅
    ウォーキング私もがんばります!! 子宮口全開時が1番痛いと思ってたんですが、陣痛なんですね💦 参考になります!

• 9月9日
聡

5/10予定日だったのが5/6出産でした😃
出生体重3,490gです!
子宮口全然開いてないって言われたので階段昇降とかウォーキングで毎日1時間は動いてました!
陣痛すーっごく痛かったです。野太い声が出ました(笑)旦那さんが困ってました(笑)
陣痛室に経産婦さんがいらっしゃったので、いきみ逃しを必死にマネしてました!

• ポコりん

ポコりん

毎日1時間すごいです!
    旦那さんが困るくらいの野太い声も出ちゃうくらいの痛みなんですね😂 私も経産婦さんと一緒がいいなーなんて笑

• 9月9日
あやきゃー。

初産時は40w2dでの出産でしたʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ 3504gと大きめでした😱😱
9ヶ月に入ってからは毎日1時間のウォーキング、臨月に入ってからは1〜2時間のウォーキング+スクワット30回x3セットをやっていました✨
どんなに運動しても生まれないので、やっぱり出産は赤ちゃんのタイミングなんだなーと思いました。ですが、沢山運動していた分、お産は以外と楽でした‼︎
え?もう生まれるの?これ以上痛くならないの?と思ったくらいですʕ•ᴥ•ʔ✨

• ポコりん

ポコりん

すごいハードにがんばったんですね😣 やはり少しでも楽にする為には運動が1番なんですかね!
    私もあやきゃー。さんを見習って来月からハードにがんばります!!

• 9月9日
おしゃかなさん

1人目は39w5dで2772g 47cmでした。

毎日散歩を朝2時間、夜3時間と8ヵ月の頃からしてました。

39週で陣痛くるも微弱陣痛で5日かかり結局この週数です(笑)

• ポコりん

ポコりん

トータル毎日5時間ですか!?
    すごーい!! 私なんて階段1往復で足が辛いです笑 でも、そんな事いってられませんよね😅
    もう8ヶ月に入ったので、甘えずがんばります!!

• 9月9日
  • おしゃかなさん

おしゃかなさん

あの時は若さでいけてました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

お陰で体重も増えずにスレンダーな妊婦でしたよ(o^∀^o)

• 9月9日
  • ポコりん

ポコりん

自分自身も8ヶ月ですでに6㎏ほど増えてます😭 本当見習わせていただきます!! とりあえず散歩1時間からはじめてみます笑

• 9月9日
  • おしゃかなさん

おしゃかなさん

そうなんですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

でも私2人目36キロ増し、3人目20キロ増しでした(^_^;)

• 9月9日
  • ポコりん

ポコりん

えー!!36㎏はすごいです!!なんだか、おしゃかなさんの妊娠出産の話にはすごいストーリーがありそうで興味があります😂
    同じママでもそれぞれの妊娠出産ストーリーがあるんですね💕

• 9月9日
  • おしゃかなさん

おしゃかなさん

本当にストーリー語ると長くなりますよ(笑)

• 9月9日
抹茶アイス

初産で予定日より2週間早く出産しました!
2週間早かったのに3680gもあり、このまま予定日まで待ってたら巨大児だったねと言われました💦
私よく歩いたりスクワットや雑巾掛けをしたりしてた記憶があります。
前駆陣痛が2日前からあり、歩いている最中に5分から10分間隔、そろそろかと思い早めに晩御飯を食べてお風呂も済ませようと思い、入浴中乳首をマッサージしていたら本陣痛5分間隔になり、すぐに電話しました!笑。出産までの時間は20時間程かかり、とても時間がかかりました😭
子宮口が7〜8センチになってからがなかなかおりてこなく、それから8時間後にやっと全開になり破水し、分娩台にのって30分くらいで生まれました!
お腹とゆうとり、肛門や腰周りがすごく痛かったです。旦那に肛門をテニスボールで思いっきり抑えてもらってました。そうすることで少しラクになったりすることもありました🎾

• ポコりん

ポコりん

2週間早くて3680gとはすごいです!ちなみに今のところ私のベビも大きめです😂
    20時間…考えただけで気を失いそうです💦 旦那には前もって言っとくべきですね!

• 9月9日
いけ

39週6日で出産しましたー。
2842グラム47.8センチです!

予定日4日前の健診でまだまだだねーと言われましたが、その日の午後から四つん這いになっての拭き掃除むっちゃしました!
そしたら夜中2時過ぎに高位破水で前駆陣痛に丸1日苦しみ、翌正午頃に生まれましたー。
陣痛が痛くて痛くて…
力の限り叫んじゃいました。(笑)
子宮口開かなくてグリグリされながらの出産。
でも産まれた瞬間の爽快感はたまりません。(笑)

• ポコりん

ポコりん

私も生産期に入ったら四つん這いの拭き掃除がんばります!
    陣痛やはり痛いですよねー😭
    産まれた瞬間の爽快感、すっごく気持ち良さそうです笑

• 9月9日
いろは

・40w5dで産まれました!(予定日は40w1d)

・2694gでした♡

・後期最後からウォーキング、臨月からはスクワットと床拭きを追加しました*°
ジンクスの焼肉とオロナミンC飲みました!

・痛いです(笑)
痛すぎて分娩台上がる前に吐きました( •́ .̫ •̀ )、夜→朝コースだったんで眠気もあるけど痛くてそれどころじゃありませんでした( ̄▽ ̄;)
また、お腹は痛みませんでしたが腰をもぎたいくらい鈍器で叩かれてるくらい痛かったです( ´︵` )

• ポコりん

ポコりん

予定日すぎても小柄なベビだったんですね💕 私は今のところ大きめなので、心配です😅
    鈍器で叩かれる痛み…怖いですー😭

• 9月9日
namie0108

1人目は39週1日で3496gでした。

出産前日にキッチンの床が汚いのが気になり雑巾がけをしました。

痛いですが、辛さのピークは全開になるまでかなと個人的には思います。
いきみの許可が出たら、わりとそっちのほうがよかったです。

ちなみに2人目、2日前の健診で推定3,200gと言われてましたが、産まれたら3,800ありました。
推定体重あてにならんな。と思った瞬間でした。

• ポコりん

ポコりん

掃除で綺麗にもなるし一石二鳥ですね☺️
    今の今まで産む時が1番痛いと思ってたんですが、そこまでが辛いんですね😭 推定体重あてにならないんですね笑

• 9月9日
ht☆mama

1人目も2人目も39w1dで娘が12時頃3330g息子が11時頃で3094gで出産しました!朝6時頃からかるーい痛みがあり下痢かな?と思ってトイレ行くもでず8時頃に痛みが強くなってるなーと時間はかったら五分間隔になってました(笑)娘のときも息子のときも陣痛時間全く一緒です😅急いで病院行ったら子宮口7cm開いてるといわれ(これまた1人目2人目と病院ついた時点で子宮口の開き具合も一緒(笑))分娩台直行でした(*・ω・)少し違ったといえば娘のときは腰が凄く痛くて破水もなかなかせず人工破水してもらいました!息子の場合下腹部がすっごく痛くて子宮口全開になったとたん破水しました(*・ω・)そして無事スーパー安産で出産という感じです!

1人目のときも2人目のときも出産前日の検診でグリグリされておしるしがありました(´ω`)
ジンクス的な事は何もしてないし運動も全くしてませんでした😅

• ポコりん

ポコりん

私の理想の出産です笑
    運動やジンクスなどしなくてもスーパー安産だったとは、羨ましいです! 私もスーパー安産だといいなー☺️

• 9月9日
  • ht☆mama

ht☆mama

15kgも太ってたし身長も
    145cmで低いので難産とか
    帝王切開になるかもとか
    散々お医者さんに心配され
    言われてましたが
    結局自然分娩で
    凄い安産でした(*・ω・)
    助産師さんもビックリしてました(笑)
    私も3人目久々なので
    どうなるかなと不安ですが
    同じように出産が理想です😅

ポコりんさんも頑張って下さいね(*´ω`*)

• 9月9日
  • ポコりん

ポコりん

帝王切開とまで言われてからのスーパー安産!!周りはビックリですよね😂
    3回目もスーパー安産になるといいですね💕 私も安産になるように出来る限りの事はしようと思います☺️ 貴重なお話ありがとうございました💕 お互いがんばりましょう!

• 9月9日

40w6dで自然分娩でした!

3426gの女の子♡

試せるものはすべて試しました( ¯•ω•¯ )
階段上り下り スクワット 焼肉
オロナミンC 雑巾がけ ウォーキング
最後にお迎え棒www
気休め程度でお迎え棒やりましたが
次の日おしるし陣痛に繋がりました😙

痛いどころじゃないです...(笑)
舐めてました本当に(´゚ω゚`)
その痛みを分かってでも二人目欲しいと
強く思います😂❣️

• ポコりん

ポコりん

お迎え棒効果ありですね😍
    痛いと分かっててもやはり我が子の可愛さには変えられないですよね☺️

• 9月9日
ちゃーこ

初産は39週3日で3030gで生まれてきてくれました!

出産までにしたことは焼肉を食べたくらいですが、特に効果はなかったです☆

痛みは想像を遥かに越えてきました(;´Д`)
なので今は普段の腹痛や生理痛等が可愛く思えます(´・∀・`)
ただ2人目の時は痛み方が違って楽だったので、痛み方もそれぞれなのかも?☆

• ポコりん

ポコりん

焼肉のジンクスはよく聞きますが、効果はあまり感じられないようですね😅 元々生理痛がなかったので、痛みが未知すぎて…笑

• 9月9日
みたち

予定超過で41週4日で出産、息子は4000グラム、運動毎日1時間ウォーキング、スクワット、焼肉、オロナミンCを飲むが効かず泣

痛いです!産まれた後は感動するっていうよりもやっと産まれたって気持ちが強かったです^^;

• ポコりん

ポコりん

わー大きいお子さんだったんですねー😍 予定日超過でしたら、やっと産まれたーとなりますよね!わら

• 9月9日

今月8日に初出産しました☺︎
37w2dでした!
36wの健診のときは2569gでしたが、一週間後、出産したら3080gでした👶🏻
出産までにしたことは特にありません😲家事の他に気が向いたら30分くらい歩くみる、少しだけ階段登ってみる、くらいでしょうか…あとは寝てました。笑
私は陣痛からではなくて、いきなり破水してからの陣痛だったので心の準備をするしかありませんでした(´;ω;`)
そして、痛いです。とりあえず痛いです。死ぬかと思いました。笑
陣痛は痛くなっておさまっての波の繰り返しだと思っていたのですが、私の場合陣痛の波が痛いとめっちゃ痛いだったのでけっこう辛かったです😭でも我が子が産まれた瞬間痛さなんてどうでもよくなりました😊
2日しか経ってませんが、痛さ忘れかけてます。笑

• ポコりん

ポコりん

出産終えたばかりなのですね☺️
    おつかれさまでした💕
    陣痛からではなく、いきなり破水からの陣痛では準備できてませんよねー💦
    2日で痛みを忘れる可愛さとは心がほっこりします💕

• 9月11日
みゆマミーず

40週と六日でした、3674グラム
運動はスクワット毎日しました。

陣痛が痛かったです。生理痛のいたいやつです😅

夜中3時位だったから眠くて眠くて。

• ポコりん

ポコりん

実は生理痛がほとんどない体質でして、まれに生理痛が少しあるだけで参ってる弱カス野郎なんです💦
    夜中だと眠気との戦いもありますよね!参考になります☺️

• 9月11日
ぺぇぇぇぇこりん

40週3日
体重は2824g
予定日過ぎて、体力つけるため⁉️に焼肉食べて、その帰りにオロナミン買って飲んだら朝方陣痛きました。

腰からお尻が痛くてまっすぐ分娩台に寝られず、私がねじれてました 笑
会陰切開せず生まれたのが救いです。

• ポコりん

ポコりん

ジンクス効果ありだったんですねー😆 ねじれる痛みとは…会陰切開できれば私もしたくないですー😭 痛みは少しでもない方がいいですよね💦

• 9月11日
苺グミ♡

促進剤も吸引も一切無しの自然分娩で38週1日で3084gでした。
ちなみに二人目は同じく自然分娩で38週0日なのでほぼ同日なのに2760gと300gほど小さく産まれました。
一人目の時は正期産入ったから動いてね~と言われた健診後にそのまま夕方までぶっ通しで歩き、その数日後に産まれました。
二人目は切迫で入院もしたのでしばらくなるべく動かず慎重になってましたが、無事正期産に突入したので焼き肉食べてオロナミンC飲んだもののその日は特に何も無く数日後に陣痛が来ました。
痛かったけどわりとすぐ忘れました(笑)一人目の時もそうだったんですが、2年近く経って記憶がかなりあやふやになり次の子が欲しくなって仕方ない感じになっちゃってます(-ω-;)

• ポコりん

ポコりん

38w位で出産が私の理想です💕
    早く会いたくて笑
    がっつり運動が効果てきめんだったんですねー☺️ 私も試してみます!! 痛みよりも可愛いベビが欲しくなっちゃうんですねー😍

• 9月11日
♡♡めー♡♡

予定日ぴったりの2654グラムで出てきました。
初産のスピード安産で痛いと言うか、陣痛室にいて、分娩室あくの待ってたので…もがくので精一杯…

なので、安産菌置いていきます。

• ポコりん

ポコりん

小さめのベビちゃんだったんですね😍 分娩室あくのを待つという事もあるんですね💦 それは辛いですね😭
    安産菌ありがとうございます💕

• 9月11日
ゅぅみちゃん

初産40w5d
3345g
出産までに特に何も
してないです😅

産まれた直後、
我が子の顔を見た時には
一瞬本当に痛みが吹っ飛びます💡
でもやっぱり凄く痛いですよ💧
陣痛の最中と
産後の会陰切開の傷が
ある程度治ってくるまでは
こんなに痛いならもう2人目なんて
考えられないと思ってました💦
でも2〜3ヶ月くらいすると
もう一人欲しいなって
思うようになってました☺️

あの痛みをまた味わないと
いけないとしても
もう一人欲しいと思って
しまうくらい我が子は
可愛いです😍❤️

• ポコりん

ポコりん

出産時だけではなくて、産後の痛みもありますよね😭
    でも、また欲しくなるほどの可愛さ💕 私も早くベビに会いたいです☺️

• 9月11日
2児mama🌸

39w1dで2596gでした(*^o^*)
出産までにした事は特に
ないですかね>_<
陣痛思ってたより痛く
なかったです^^;
本陣痛きて1時間経たないうちに
破水して6分で産まれました(*^^*)
助産師さん達大慌ての
出産でした!笑

• ポコりん

ポコりん

私も想像よりも痛くない事を今から祈ってたので、聞けてよかったですー☺️
    そして、かなり安産だったんですね😆 羨ましいです💕

• 9月11日
ママリ

39週0日で出産しました!
陣痛来させるために促進剤使いました!

体重は3432gです♪
今4ヶ月で8020gです♡

出産までにした事は
階段上り下り、マタニティビクスです♪

最後に...
産む時より陣痛が死にました(笑)
もう、気絶寸前でしたねwww
ベットで6時間耐えて(薬点滴しながら)
分娩台で2時間耐えました(もう産まれそうと言われ)
最後のめっちゃ痛い陣痛の時は
自然と助産師さんの手を握ってました(笑)

産む時は早く出したい気持ちでいっぱいで
いきんで!って言われた時は
う〇こを出すくらい踏ん張りました♡
産む時は全然痛くないです♡
人によると思いますが...

出産頑張ってくださいね♡
元気な赤ちゃん産まれますように...😌🙏

• ポコりん

ポコりん

階段上り下り私もしてみまーす😆 陣痛が痛いんですね💦 気絶寸前の痛み、しかも長時間おつかれさまでした😭 そしてこわいです笑 でもがんばります!ありがとうございます💕

• 9月11日
mama

39w4dで2460gです!
ほぼ予定日なのに小粒ちゃんでした😭

破水して陣痛強くならず促進剤でした。
痛かったけど痛みは忘れます!
が、もう産みたくない!一人っ子でいい!
って思いました(笑)
でも最近2人目ほしいなぁと🤔
女の人ってすごいです(笑)

• ポコりん

ポコりん

小粒ベビちゃん可愛いです☺️
    本当女の人ってすごいですよね!痛いと分かって、死ぬ思いで命をかけて出産に挑むんですから💦 世の中のママ尊敬です!!

• 9月11日
くろみつ818

こんばんは❗

・39wピッタリで、予定日の前々日に誕生。

・3150gの53cmで、脚が長いと先生がびっくりしたそうですw

・とにかく歩きました。犬の散歩がてら毎日二時間とかw
出産前日に祖母からご飯をご馳走になったのもきいたのかな?
(人からご飯をご馳走になると陣痛がくるジンクスがある by祖母)

・陣痛は腰の骨を後ろに引っ張られるようなだるくて痛い感じでした。最後はもう嫌だと叫んで旦那にやつあたりw
でも、赤ちゃんの顔みたらふっとんじゃいますよ😁✨✨

出産頑張って下さいね✊‼

• ポコりん

ポコりん

脚が長いとは羨ましいです😆
    人ならご飯をご馳走になるジンクスははじめて聞きました!!是非試させていただきます💕
    陣痛は骨まで響くんですね😭
    ありがとうございます!がんばります!!

• 9月11日
♡haru♡

41w1dで出産しました!
本陣痛から出産まで8時間半のまぁまぁな安産でした(^^)
2810gでした!
ジンクスと言われるジンクスは全て試しましたが、やっぱりグリグリが一番効きました笑
痛いです笑
でも女なら絶対耐えられる痛みです!
うちは主人が全くあてにならず、自分で腰さすってお尻の穴をペットボトルで押しまくってました笑
とにかく呼吸法が凄く大事で、集中してゆっくり呼吸すると本当に楽になります!
後声を出すと余計辛くなるみたいなんで、頑張って耐えて下さい(*_*)
あたしも出産まで実感があまり無かったんですが、いざ陣痛がきて出産ってなると考える暇もなくあれよあれよと進んで産まれちゃうので大丈夫ですよ!
母は強し!です!
出産頑張って下さい(^^)
無事出産される事お祈り申し上げます♡

• ポコりん

ポコりん

グリグリが1番なんですね!でもグリグリも痛いと聞くのでグリグリも怖いです😭 声を出すと余計に辛くなるんですね、初めて聞いたので参考になります!! いざ陣痛がきてしまったら止める事はできないですもんね😂 みなさん耐えた痛み、私も早く仲間入りしたいです笑 がんばります💕

• 9月11日
友貴

私も去年初体験しました!
出産は、37週4日とかでした!
体重は3330g身長51㎝!
出産までにしたことは、マタニティヨガで自分では毎日ストレッチしてました!浮腫みますもんね〜〜(-。-;
最後に、、、私も不安と楽しみの交互が襲ってきていましたが、臨月最後の方はお腹が大きいことでくる身体への負担で心折れそうになり、逆に産んでやるからいつでもかもん!みたいな心意気になってましたよー!
陣痛も色々な例え話などありますが、意外にそんなないです!
ただ産まれる直前は、パニックですが、一つオススメは、出産はあかちゃんの方が苦しいということを思うとあかちゃんのことばかり思えて、呼吸に集中してました!
痛いですが、息を止めると余計にあかちゃんが苦しいと聞いたので、あかちゃんに酸素を送ってあげるからね!と思いながら必死に呼吸してたら産まれます♡♡
あとは、産まれてからのことばかりを考えてると不安など吹き飛びますよ!
そして、誰もが母になってるので、自分の周りにいる母たちのことを考えるのもオススメです!

みんなこの痛みを乗り越えたのか〜〜!!
私だって乗り越えてみせるーーー!
みたいな感じでいきむといいですよ♡(笑)

• ポコりん

ポコりん

最近すぐ浮腫むようになってきましたー😭 マタニティヨガとストレッチは浮腫みに効くんですね!やってみます💕
    まさしく不安と楽しみが交互に襲ってきてる感じです笑
    ベビも苦しい事、出産中忘れずに臨みたいと思います! ママになったみなさんが乗り越えた痛みですもんね!!私も乗り越えて立派なママになります!!

• 9月11日
bluesky

38週3日で2990gでした。
37週の健診で子宮口全然開いていなくてもっと運動しなさいと医者に言われ、3日間3~4km歩いたのとお風呂の排水溝掃除をしたら次の日の朝に高位破水して入院、夜にウロウロ歩いたり入院部屋でスクワットしたりしてましたが自然陣痛が来なかったのでその翌日の朝から促進剤を使って15時前には産まれました。
陣痛はもちろん痛かったですけど促進剤を使ったせいか痛い時間が短く進みも早かったので、思ってたよりも楽でした。
分娩室に移動すると言われた時も「えっもういいんですか?」と言ったくらいで、産んだ直後にもう「次は女の子がいい」とまで言って助産師さんに笑われました(^^;)

• ポコりん

ポコりん

子宮口全然開いてなくても、4日後出産と早く進む事もあるんですね! 子宮口開いてないからといって油断しないようにします笑 産んだ直後に次の子の事を考えたんですね😂 私もそのくらい強いママになりたいです💕

• 9月11日
チイマン

40W5Dで、3770グラム 52センチでした。

おしるしの後、破水からの促進剤でしたので、急激な痛みが凄すぎて途中の記憶とんでます(笑)

焼き肉 オロナミンC スクワット 雑巾がけ ヤンキー座り(笑)

半身浴二日目におしるしから入院となりました。

頑張ってください💓

• ポコりん

ポコりん

記憶がとぶ痛みとは…怖いです😭 私もジンクスは全て試してみようかと思っています! ヤンキー座りも試してみます笑
    臨月になる頃には肌寒い季節になるので半身浴も試してみますー😍 ありがとうございます💕

• 9月11日
ママリ

・38w4d予定日10日前
・3362g
・焼肉、運動
・痛いより早く出したい気持ちでした!笑
初産で4時間かからずだったので助産師さんがビックリしてました!旦那の立会が間に合うかきわどいとこでした!笑

• ポコりん

ポコりん

私もできれば38w頃の出産がいいなーなんて思ってます(ベビごめん💦笑)
    初産4時間は羨ましいです!!うちも立ち会い希望なので、今から言っておきます😂

• 9月11日
やべっち

40w1d3120gで出産しました( ˊᵕˋ )
出産までにした事は里帰りだったんですが
地元の観光名所に行ってみたり
友達と会ってリフレッシュしたり
景色を見ながら散歩しました( * ˊᵕˋ )
破水当日の昼間もみっちり散歩してたので
外で破水しなくて良かったです(´Д`;)
確かに出産は痛いですが
出てきた瞬間「すっきりしたー!」って
思わず言っちゃいました(´艸`)
産後の会陰縫合後の方が痛いかもしれないです(´・д・`)
私は痛みに強かったのか
翌日から円座クッションなしで座れました!

• ポコりん

ポコりん

とにかく楽しみながら動く事が1番のようですね☺️ 外で破水する恐れもありますもんね💦 出かける際にはバスタオル持ち歩くようにします笑
    すっきりする感覚、私も味わいたいです😆 会陰縫合の痛みまで考えてなかったので、そこも覚悟しときます笑

• 9月11日
  • やべっち

やべっち

何事も楽しむの大事ですよー\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡
    いつ破水するかビクビクしてたんで
    私は介護用の吸水パット持ってました( ˊᵕˋ )
    もし濡れても捨てられるのと
    義姉が介護士なので貰いました(ˊ˘ˋ*)
    ペット用でもいいかもです( * ˊᵕˋ )
    産後は痛いと聞いてましたが
    そんなに痛いとは思いませんでした(´Д`;)
    出産して部屋に戻るのに車椅子乗りましたが
    悶絶してました_( :⁍ 」 )_

• 9月11日
  • ポコりん

ポコりん

ちょうど犬を飼っているので、おしっこマット常備しときます☺️ 椅子に乗るのも悶絶なんですね💦 想像だけでお股が痛いです笑 参考になる話ばかりありがとうございます💕💕

• 9月11日
  • やべっち

やべっち

貴重なマタニティ生活を
    たくさん楽しんでくださいね( * ˊᵕˋ )
    どれだけ痛くても産まれたら可愛くて
    次も欲しいと思えます( *ˊᵕˋ)ノ
    頑張ってください\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡

• 9月11日
こふこふりんご

初産で41w1dでバルーンから促進剤使って5時半で産まれました!
私自身体重20キロも増えて難産なりそうだなーっと思ってたので早くてびっくりしました笑
体重3890身長52.5でビックベビーです笑

大きいから予定日早まるかもね!って言われててすることは全部しましたが、お腹に居たかったのか1週間遅れました笑

焼き肉もオロナミンCもウォーキングもスクワットも階段の上り下り、雑巾掛けしてても全然でしたが、スクワットと階段の上り下り、雑巾掛けしたおかげかはわかりませんがスルッと出てきたのでやって損はないと思います!骨盤広げる体勢など!
あとは呼吸が上手だったと褒められました!

• ポコりん

ポコりん

私も今のところ大きめのベビなので、このまま大きめに育ったら早めに産みたいな〜なんて考えてました😅 でもベビの気持ちもありますもんね☺️ ジンクスや運動が出産に繋がらずとも、少しでも楽に出産挑めるならやるべきですね!呼吸方も練習しなきゃ💦がんばります💕

• 9月11日
ばんびちゃん

39w6d、3058㌘でした!

産まれる2日前まで仕事してました!◯◯日はお仕事忙しいから、◯◯日すぎたら産まれてきていいよぉ!とずっと話しかけてました!その通りにおしるし&陣痛きました☆
けっこう効果あるみたいですよ🎵周りにもお腹のベビーとお約束して予定どうり産まれた人が何人もいます!お姉ちゃんの入学式終わったらねぇとか……

陣痛、出産は痛かったです!痛かった事は覚えてますが、どんな痛さかってのは思い出せません!産まれた瞬間に忘れちゃいました‼

• ポコりん

ポコりん

産まれる直前まで仕事なさっていたとは尊敬です💕
    声かけ効果ありですね😍私も一生懸命ベビに声かけしてみます!! 命がけの痛み、でもそれを吹き飛ばすくらい我が子は可愛いんですね💕

• 9月11日
  • ばんびちゃん

ばんびちゃん

いっぱいお話ししてあげてくださいねぇ🎵お腹に手をあてて、ママのおててさわってぇ!とかキックしてぇ!って毎日やると、やってくれるようになる子も居ますよ🎵
    マタニティライフ楽しんでください💕
    もうすぐ会える!ベビーもママに会いたくて頑張ってるんだ!と思うときっと痛みも乗り越えられますよ🎵

• 9月11日
  • ポコりん

ポコりん

そうなんですね〜💕
    今しかできない体験、やらずにはいられないです😍笑 出産してからだけではなく今も貴重な時間だという事を忘れてました😅
    ベビとは一心同体で今までがんばってきたので、お産も力を合わせてがんばろうと思ったら肩の力が抜けた気がします💕💕
    ありがとうございました☺️

• 9月11日
タイニー

・38週5日で出産
・3195グラムの男の子
・お灸とジムでウオーキングマシン乗ってました。
・出産の痛みは始めは下痢にでもなったのかってくらいの陣痛から始まり、ウンコ出そうで出ない腹痛を味わいながら元夫に罵声を浴びせて産みました。w
死ぬほどの痛みではありません。
ただ、この痛みが早く終われば良いと思う位です。
大丈夫!
食中毒にあったと思えば乗り越えられる痛みだよ!
最悪1日・2日で産まれるんだからw

• ポコりん

ポコりん

お灸も試してみます☺️
    下腹部に異常あり!って感じの痛みですね💦 元々痛みに弱いので考えるだけで怖くて😭
    確かに、痛みの終わりは来るんだからと思えばがんばれそうです!!

• 9月11日
りーさん

・39週3日
・3318g
・陣痛が来る前のお昼に40分程歩きました😄あと、スクワットと安産体操、開脚、お腹を下から上にひたすら擦って「出ておいで~ママパパは待ってるよ~」と声掛けしてました😄
・陣痛は痛かったです。🍚出てきましたが、食べられる余裕ありませんでした😥
母に無理やり食べさせられましたが(笑)
でも、私は無痛分娩希望だったので、耐えられなくなったら無痛にしてもらってたので、薬が聞いたら爆睡してました(笑)
陣痛が遠のいたので、約2日がかりで促進剤も使いましたが、出血も少なく比較的、安産でした😊

陣痛は痛いし術後も痛いしだけど、赤ちゃんに会えると思うと楽しみでしたし、今はすっごく可愛くてメロメロですよ😊

• りーさん

りーさん

上から下にさするでした(笑)

• 9月10日
  • ポコりん

ポコりん

私も出来る限りの運動はしようと思います☺️ 無痛分娩私も考えてました〜なんせ痛みに弱くて💦 アシュさんの話を聞いて、やはり無痛分娩の事先生に聞いてみたいと思います! 痛み後の可愛い我が子💕 考えただけでにやけてきます😍

• 9月11日
  • りーさん

りーさん

陣痛が来ないと赤ちゃんが出てこられないのである程度は陣痛を味わいましたけど、無痛分娩オススメです😄
    産後の体力は、普通分娩より残ってたと思います😆

出産頑張って下さい♥
    安産でありますように♥

• 9月11日
  • ポコりん

ポコりん

産後の体力も大切ですもんね☺️
    ありがとうございます💕出産がんばります💕
    アシュさんの貴重なお話とっても参考になりました☺️ ありがとうございました!

• 9月11日
むら

初産で40週ぴったりで、
2800ぐらいでした(*^^*)
妊娠前と変わらず普通に家事し、ウォーキングわやってました!!体重増えたらなかなか戻すの大変だと思ったので󾭛

もちろん痛いですね!
私は、初めてだったので
どこまで痛いかわからず
アパートで我慢してました!
病院についた時には
すでに全開でした😏
わたしは先輩に
下痢の50倍って
聞いてましたょ笑

• ポコりん

ポコりん

8ヶ月半ですでに6〜7㎏増えてしまってます💦 むらさんを見習って動かないと😭
    病院行ったけど帰されたとか言う話もよく聞くので、どの段階で病院行っていいかわからないですよね😅 でも病院着いた時全開とはすごいです!!
    下痢の50倍…悶絶しそうです。笑

• 9月11日
  • むら

むら

わたしもそのくらい増えてましたよ(^^)
    最後の方はとりあえず
    体重維持してました󾠓

帰された話よく私も聞いていたのでわからなくて󾭛
    でも、退院するとき今度は下痢の50倍だと車ん中で生まれるから25倍のときには
    病院きてねって笑い話になりました🙋

• 9月11日
  • ポコりん

ポコりん

そうなんですね💦 同じで安心しました😅 でもこれから体重維持できるようにしなきゃですよね😭 下痢の倍率での表現なんとも難しいですね笑 読んでて笑ってしまいました😂

• 9月11日
mi

・40w1d
・2822g
・夏で暑くて家から出ずw(体重増えすぎて難産になるから歩けと言われてましたがw)とりあえず朝はやく起きて普通に家事して気が向いたら家の掃除隅々まで(それも1日1時間w)あとはオロナミンC飲んでみたり焼肉食べてみたり…あまり効果は分かりませんでした👼
・2日間陣痛⇨分娩台10分でした。産む時より、最後の2〜3分間隔の陣痛が痛かったです。まるまる2日間寝てなかったので、陣痛の合間に寝る⇨痛みでいたいいたいいたい!!!で起きるの繰り返しでした😎助産師さんや旦那に触られるのが嫌で、みんななんでさすってもらうとかテニスボールとか使うのか分かりませんでした笑ただうずくまりいたいと連呼するのみでした!産む時は分娩台に上がる時に出る出る出る!と思って漏らしそうな人みたいにパンツ脱ぎながらそっこー上がりましたね…すぐ産まれました…
初産婦で、みんなは痛いと脅すし、痛くても産んでる人はたくさんいると聞いても不安で仕方なかったです。旦那に産むのは私なんだからあんたは出すもんだけ出していいよな!こっちは痛いってわかってるのに痛い思いするんだから😤とすら思ってました。(性格悪くてごめんなさい)
産んでみて思ったのは、死ぬほどの痛みではないけど痛いには痛い。です笑
人それぞれですが運動すべきとかジンクスとかあんまり関係なくて、赤ちゃん次第だなと。
痛くても産んだあとのスッキリ感はなんとも言えなかったです。
胎盤出されてる時に私は2人目はいつにしよう〜とか先生と話してました。産んだらこっちのもんって感じでしたよ。
こう言ってはなんですが、あんまり心配しなくても大丈夫ですよ。不安で怖くて寝れない日ばかりでしたが、あっというまでした。
なにより、我が子を見てると本当に産んでよかったなと思いますよ💕
妊娠期間はたくさんたくさん寝て、体力を温存しておいてくださいね。(私も最近この言葉の意味を知りました)
長くなりましたが 参考になればと思います😊

• ポコりん

ポコりん

私も暑いのを言い訳に歩くのためらっています😅
    でも隅々まで掃除だったらキレイになるし一石二鳥ですね💕 確かに男はいい気なもんですよね💦 私も会社で無痛分娩も考えてますって言ったら男の人に「痛みに耐えるからお産なんだから」と言われこのやろ〜!と思いました笑 確かにベビ次第ですよね☺️ ジンクスや運動はあくまで出産に向けての準備や体力作り程度と思ってやってみます!
    痛くてもその後にスッキリ感があるんですね〜考えると気持ちよさそうです😆笑 あまり心配せず自然の摂理にまかせようと思います☺️ 出来る限りたくさん寝ておきますね!!可愛いベビに会うことを怖いより楽しみに思わないとベビもかわいそうですもんね💕 とっても参考になりました💕💕 がんばります!!

• 9月11日
⋆さやぴ⋆

初めまして!
私は初産でぴったり40w0dでうまれました!
25時間かかり、ながかったですが(笑)
出産までにした事は階段の上り下り、焼肉食べたら陣痛がきました!
身長は49.5cm
体重は2760g
100gほどの誤差がありました!
産まれる2~3時間前がすごくいたかったですが、
不思議とまた産みたいって思えます♡
わが子に会えた感動で涙がでました!
頑張ってください!

• ポコりん

ポコりん

丸1日以上かかったんですね😭
    焼肉と階段上り下り、私も試してみますね☺️ 痛いのにまた産みたいと思うんですね💕 母は強しですね💕 産んだことを想像して今から感動してます笑 実際はその何倍もの感動なんでしょうね😍 がんばります!!

• 9月11日
りんりん⑅◡̈*

40週予定日ぴったりです♡
大きさは、2700gです!
ジンクスは予定日3週間前に
焼肉食べたくらいですかね😂わら
最後に...やっぱりすごく痛くて
辛かったですがもう陣痛始まったら
後戻りなんて出来ないしひたすら
痛みと戦う事しかできないので
冷静に助産師さんの言うこと
聞いていればなんとかなります♡‼︎
パニックになるかと思いましたが
あまりの痛さに逆に
冷静になれました😂わら

でももうちょうど生後2ヶ月に
なりますが忘れてきてます♡

• ポコりん

ポコりん

今後しばらく行けなくなる事もあって焼肉も高級なところ連れてってと旦那に言ってます😂 もはやジンクス関係ないですよね笑 確かに陣痛きたら後戻りできないですよねー😭 私もきっとパニックになるな〜と今考えていたので、冷静に。冷静に。と言い聞かせて出産に挑みたいと思います☺️ 2ヶ月で忘れてきてるという事は我が子はそうとう可愛いんですね💕💕 私もがんばります!!

• 9月11日
さゆみ♪

予定日より5日早く生まれました☺️
3122グラム51.5センチで生まれました✨
散歩しましたよ〜❗️
陣痛は今までにない味わったことのない痛みでした。なんと言ったらいいのやら😣
結局は帝王切開だったので、立てるようになるまで、傷が痛くて②赤ちゃん来るのに立てるのかってくらい💦でも、赤ちゃんの事を思って頑張って立ち上がる練習をしてなんとかって感じでした😥でもわが子を見る事で頑張れたって感じでした😁

• ポコりん

ポコりん

出産の痛みは間違いなく人生で断トツNo.1ですよね😭 だから例えようがないんですもんね💦 帝王切開は出産後辛いってよく聞きます😭 でも我が子の可愛さには変えられないですもんね💕 私もどんな出産になるかわからないですが、我が子の為にがんばります!!

• 9月11日
maaamelo

38週2日で10日早く出産しました!体重は2242gです(*_*)
おしるしは3日前から→夜中に破水。破水する前日に旦那とキャッチボール&オロナミンCのみました(笑)
出産はすごく痛いイメージが強すぎたせいか思ったより痛くなかったですf^_^;)

• ポコりん

ポコりん

小柄なベビだったんですね☺️
    キャッチボールが効いたんですかね??私も試してみようかな笑 私も思ったより痛くなかった〜!!になってほしいです😂

• 9月11日

私は40w1日で生まれました!3400でした!
運動、全くしませんでした( ; ; )本当に運動しないと、後悔するからねと周りに言われていたのに、眠気に勝てず1日中ずっと寝てました…
3時間くらいで生まれてきてくれて痛みもそこまでわからずスポーンと産まれてきてくれたのでよかったです‼︎

妊娠中って未知の痛さ、すごい不安で想像できませんよね…私もずっと怯えてました(笑)でも陣痛が来ると切り替えられて、そんな怖さなくなって産むぞ!ってなるので大丈夫です♡可愛い可愛い天使に会えるまでもうちょっと‼︎今しかできないことたくさんして残りのマタニティライフ楽しんでください♡

• ポコりん

ポコりん

運動しなくても安産だったんですね☺️ 運動が全てとは考えず、運動するにしてもゆる〜くするようにします!
    そうなんです💦未知の痛みなので怖くて😭 ただ痛いだけじゃなくて、痛みの後には可愛い天使ちゃんに会えるんですもんね💕
    お腹の中にいるのもあと少ししかないと思って、有意義なマタニティライフ楽しみます😍

• 9月11日
さっちゃン♡

初産で40週3日で誘発かけました!!
大きさは~3496g、50.5cm
出産の何週間か前から朝夕方の涼しいときに旦那と散歩始めました*(^o^)/*
散歩ってよりも近所の公園巡りで歩いてる時間よりブランコ乗ってる方が長かったかも、、笑
最後に…痛いですよ笑
でも生まれたらそんなんどーでもよくなります!!耐えれる耐えれるヾ(*´∀`*)ノ
私次妊娠するとしたら陣痛よりもつわりの方が嫌です(。¬д¬。)

• ポコりん

ポコりん

夫婦の仲もさらに深まったり、リラックス効果ありそうです😍
    みなさん耐えたんだからきっと耐えられますよね😭 がんばります!!ありがとうございます💕
    悪阻…確かに辛かったです笑

• 9月11日
★Ryoママ★

39w4dで、2810gでした(^-^)
運動は全くしなかったです(>_<)
イライラせず穏やかな気持ちで10ヶ月過ごしました。短時間で生まれ、安産でした!
産むのも、会陰切開も痛くなかったですよ(^-^)ただ、子宮口が10センチまで開くまでの陣痛がめちゃくちゃ痛かったです(>_<)💦
涙と声が出ました(>_<)

• ポコりん

ポコりん

私は仕事と、自分自身の体重増加にイライラする日もあります😭 リラックスが1番の安産に繋がる秘訣ですよね☺️ やはり陣痛が痛いんですね💦 でもママさん達が乗り越えた痛み、私も仲間入りがんばります!

• 9月11日

9日に初産にて出産したばかりです⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

39w1d
3018g(1週間前の検診では推定2775g)
運動やジンクス等、全くしてません😂
むしろ今週末、旦那と焼肉行こうとしてたらその前に産まれちゃいました💦
脅す訳ではなぃですが、私は陣痛メッチャ痛くて叫んで暴れましたw
こんなに痛いとは思わなくて。。。💧

でも産まれた瞬間、旦那と大泣き💕
貴重な体験だし、とにかく我が子が可愛い過ぎます💕

あっとぃぅ間に出産を迎えると思いますが頑張って下さい💕

• ポコりん

ポコりん

わー💕おつかれさまでした😍
    運動、ジンクスしなくても産まれる時は産まれるんですね💕
    やはり痛いですよね😭 でも確かに貴重な体験だし、女にしかできない事だと思うとがんばれそうです!! 一緒に大泣きしてくれた旦那さんステキです💕 私もがんばります!!

• 9月11日
a

40w4dで出産しました!
出産前の39w5dの検診で
3200gぐらいかなーと言われてたけど
2550gで生まれました!

出産までにした事は特に無いです(・・;)
39wの時に子宮口3㎝開いてるから
いっぱい動いてねーと言われたけど
全く動いてなかったです。笑

痛さは想像出来ない痛みです😭
叫びまくり
立ち会ってくれた旦那には
キレまくり我を忘れます。笑
助産師さんには叫んだあかん
いきんだらあかんって
怒られまくりで
でもそんなこと
耳に入らなかったです。笑
でも生まれたあの瞬間の感情は
なんとも言えないです👶💓
頑張ってくださいね💓

• ポコりん

ポコりん

すごく誤差があったんですね!! 私は今少し大きめなんですが、あくまで推定だと思っておきます😅 子宮口開き始めてから10日ほどかかる事もあるんですね! 想像できない痛み…怖いです〜😭 我を忘れる気持ちわかる気がします笑 でも、その後には幸せが待ってますもんね😍 私もがんばります!!

• 9月11日
MAMA♥

40w6d で産まれました( ´﹀` )
3020gです!
したことないですね( ´•д•` )💦
自分自身 あまり痛くなかったです( ˆ꒳ˆ ;)(笑)

• ポコりん

ポコりん

私もあまり痛くない事を願っていて、無痛分娩にしようかなとも考えてました😅 運動、ジンクスしたからといって痛み等には関係なさそうですね! 参考になりました💕

• 9月11日
アーニー

・4月に出産、41週1日でした。
・3340gと大きめでした。
・散歩はほぼ毎日、食事もしっかり管理しました。ジンクスと言われるオロナミンCや焼肉も試しましたが、全然(笑)
・ラミナリアで子宮口広げて促進剤→人工的破水で陣痛起こす→子宮口開かずに緊急帝王切開、というフルコース出産でした。痛かったですね。

• ポコりん

ポコりん

私も今のところベビは大きめと言われている事もあってビビってます💦笑
    食事もしっかり管理してたんですね!私も見習いたいと思います☺️ やはりジンクスはジンクス止まりなんですかね😅笑
    フルコース大変でしたよね😭 尊敬します! 私もどんなお産になるか分かりませんが、ママさん達の仲間入りがんばります!!

• 9月11日
はるぴょん( ^ω^ )

上の子わ41wで3214g
お産までにオロナミンCに焼肉階段上り下りに毎日30分以上歩いてました😂
初産の時の痛みほぼ忘れましたが
泣きながら陣痛にたえ出産しました!

下の子わ40w2dで3666g
やはりオロナミンCは試しました
あとわ子供と遊んだりたまにお散歩くらいしかしてないです(笑)
出産は陣痛は今回わ泣かずでしたけど
やはり痛すぎました😂

• ポコりん

ポコりん

焼肉、オロナミンC私も試してみようと思ってます😂笑
    回数重ねたから痛くないってわけじゃないですもんね😭 初産でも何回目でも痛すぎる痛みなんですね💦 がんばります!!

• 9月11日
  • はるぴょん( ^ω^ )

はるぴょん( ^ω^ )

カレーとかもジンクスありますよね😂
    回数重ねる度に逆に後陣痛ってのが凄く痛すぎました😂🌪

• 9月11日
  • ポコりん

ポコりん

カレーのジンクスもあるんですね☺️ 試してみます💕
    後陣痛の事は頭になかったです💦 とっても参考になります!
    教えてくださりありがとうございます💕

• 9月11日
うーママ@com

5日前に35w6dで出産!
2028gの女の子です!

私は緊急帝王切開でしたが…

8ヵ月に入るまでま、つわりも一切なく仕事もバリバリやっていましたが、32w2dで少し出血があり病院に行くと子宮頸菅が短くなってるってことで緊急入院になり、5日目に大量出血して大きい病院に搬送され、それから引き続き切迫早産で24時間毎日点滴をしていましたが、35w5dにまた大量出血し、出血は止まったので様子を見ようってことでしたが次の日もまた大量出血がありこの時の出血の量はハンパじゃなくて、赤ちゃんの心音もさがってきてしまい、緊急帝王切開となりました!

全身麻酔だったので、産声も聞けず対面もできないまま、赤ちゃんは小児科病棟に連れていかれてしまいました!

元々、小さめだねと言われていましたが本当に小さかったです!!笑

でも、毎日元気に育ってくれています!

私は産む前の出血と手術の出血とで1リットル異常の出血があり、産後の今、貧血もあり色々と不調だらけです!

本当は、自然の陣痛がきて旦那に立ち会ってもらってカンガルーケアしてとゆうのが私の理想の出産でした!

すべてかないませんでしたが、安全に赤ちゃんを産んであげるには時に帝王切開とゆう選択肢もしなければいけないんだなーと思いました!

でも、我が子の顔を見たら痛みも辛さも吹っ飛びます♡♡

お産は命懸け!!
どんな形のお産でもママは耐えることができますよ!
そして、出産後は何十倍何百倍もの幸せがまってます!♡

うちは、同室にもなれないし退院も一緒にできないけど、毎日会って触れてあげたいと思います!!

長くなりましたが、ポコりんさん!!頑張ってください!!

• ポコりん

ポコりん

緊急事態に耐えたみき@comさんとベビちゃんおつかれさまでした😭 毎日元気に育っているとの事で本当よかったです💕
    理想とは違くても命には変えられないですもんね!! 産後の今も不調という事なので、私がいうのもおかしいですが、ゆっくり休んでくださいね😭 そしてベビへの愛がとても伝わってきました😍 私もどんな出産になるかはわかりませんが、ベビを第1に考えて出産に挑みたいと思います💕 貴重なお話ありがとうございました!

• 9月11日
  • うーママ@com

うーママ@com

ありがとうございます!!
    今のうちに、体力回復しておこうと思います(´∇`)

そーです!
    命には変えられません!!
    なので、どんな状況でも安全な道を選んであげてくださいね!♡♡

楽しみですね!!
    応援してます!!♡♡

• 9月11日
  • ポコりん

ポコりん

体力回復がんばってください☺️
    ママもベビもお互い命をかける行為なので、すんなりいくわけないですもんね😭 もしなにかあっても1番安全になるようにしたいと思います💕 楽しみです!!がんばりますね!ありがとうございます💕

• 9月11日
  • うーママ@com

うーママ@com

はい!ありがとうございます!!

そーですね!
    本当に命懸けです!!
    でも、赤ちゃんと自分を信じて頑張ってください♡♡

• 9月11日
さとたか

38週5日で促進剤入院先で出産
3206グラム
出産までにした事
お肉を食べると近々産まれるというジンクスが友人間であり、焼肉食べたりしました。
トイレをきれいに掃除すると顔のきれいな子が産まれるというジンクスも軽く信じてきれいにしてました(笑)
促進剤でも痛かったです。
でもだんだんと忘れちゃいます。

• ポコりん

ポコりん

焼肉、私も試してみます☺️ 私も今からトイレきれいにしてきますね笑 最近トイレ掃除さぼってたので、余計にやらねば😭
    促進剤でも痛いんですね💦 全てが未知すぎてビビってますが、がんばります!!

• 9月11日
まめぽよ

うちは予定日ピッタリに3008gで産まれました( ˊᵕˋ )
わたしは予定日前に産みたくて毎日1時間以上めちゃくちゃ早歩きで散歩行ったり、階段昇降したり、スクワットしたり、
オロナミンCは買ったもののいまだに冷蔵庫にあります(^^;)笑

結局産まれたのは予定日でしたが
前日から子宮口がなかなか広がらず、陣痛の中3時間くらい歩いたりスクワットしたりしましたー笑
陣痛の間はうずくまったり、悶絶したり、道行く人からしたら多分相当怪しい人だったと思います((´д`))

でも、歩けるうちの陣痛なんてまだまだ序の口でした(。>ㅅ<。)💦
ほんとに言葉じゃ表せないくらい壮絶な経験でしたー。
だからこそ余計愛しさが増すんでしょうね❤︎

わたしも痛いの苦手で、正直出産が怖くて怖くてしょうがなかったですが、いざとなったらどうにかなります(๑•̀д•́๑) ̑̑
今のうちに沢山寝て、遊んで、好きなことやってくださいー♡

• ポコりん

ポコりん

私も予定日より早く産みたい気持ちがあります💕 早く会いたくて☺️ でも運動やジンクスが日にちを早めるわけではないんですね💦 痛みの先には幸せが待ってるから耐えられる痛みかもしれませんね😍 今のうちに楽しんでおこうと思います💕

• 9月11日
どきんチャン

こんにちはー♡
盛り上がってますね😍私も入れてくださーい❗️

38週1日の時の健診で子供の心拍が下がって緊急搬送されてのそのまま陣痛始まって産みましたー❗️2464gの男の子でした♡

出産までには散歩はかかさず毎日してましたねー😳ジンクスかどーかはわかりませんが臨月を前にウチの地元では有名な安産の神社にお参りして身につけるようのお守りを購入してそれからはずっとつけてましたー❗️そのせいかは全然わかりませんが、心拍下がっての自然分娩だったのですが8時間で初産にしてはかなり安産でした♡分娩台に行ってからは30分で産みました♡笑。

最後に…怖がらせてはいけないですが痛いです😦私、お恥ずかしい限りですが相当の大騒ぎをしてしまいました💦笑。旦那曰く録音をして聞かせてやりたい程だったとの事で😦笑。次の子の時は静かに産みたいです…笑。

出産は心の準備がいりますし、ほんとに女にとっては大仕事です。大変ですが、私でも頑張れました❗️大丈夫です♡
元気なお子様が産まれますよーに♡お身体も大事にしてくださいね🎵

• ポコりん

ポコりん

みなさんの貴重な話を教えていただきとても嬉しいです💕
    戌の日にしかお参りしてないので、臨月に入ったらもう1度お参りに行ってみます☺️ 静かなお産、私も理想です笑 本当女の人は偉大だなと妊娠して思いました! 命がけですもんね!
    どきんチャンさんも貴重なお話ありがとうございます💕 私も元気なわが子に会えるように精一杯がんばりたいと思います!!

• 9月11日
ミー

予定日ピッタリ3066グラムでした!
もーちょー難産で泣き叫び暴れて痛すぎて吐きました!
吸引分娩、鉗子分娩しても出ず
結局帝王切開!!
だから早く切れといっただろーとうちの母親激怒!!
病院選びを間違えました(^_^;)

生まれる前夜もー1分おきにトイレに行っていました!とにかく尿意がすごい!

頑張ってください❤我が子は愛おしいですよ✨母強し!

• ポコりん

ポコりん

難産で苦しんでる娘をみたら、そりゃお母さん激怒当たり前です😣 おつかれさまでした😭
    尿意もお産が始まる1つのお知らせなんですね!初めて知りました!! 参考になります💕
    可愛いわが子に会えるように精一杯がんばります!!

• 9月11日
ひ★

予定日前日に出産しました!
身長49.8㎝、体重3114g😊
意識的になにかをやってはいませんが、他の妊婦さんに比べたら
動き回ったと思います!
温泉旅行も祖父母に連れて行ってもらい、何度も行き
母とハイキングやウォーキングなど、暇さえあれば
産休を楽しんでお出掛けしました!
妊婦とは思えないと
いろんな人に言われてました!笑
出産は楽なほうだったと思います。10時ごろ、あれ?少し痛い!と思い病院に向って
16時に産まれました♡

• ポコりん

ポコりん

行動力がすごいです☺️笑
    でもお出かけなど楽しみながら運動して、とってもいいですね💕 比較的安産だったのもリラックスしながら運動したからですかね☺️ 私も楽しみながら、残りの妊婦生活を送ります!!

• 9月11日
mattomo

40w1dで予定日の次の日に2890g49.5cm、5時間で産まれてきてくれました。予定日の夜22時破水し、朝病院に行ったら子宮口4cm開いてました。それから5時間です。
妊娠中は特に何もしてないけど、37wまで仕事してたのと39wに引越しがあり引っ越しが終わるまで待ってねと話しかけてました。

最後の2時間くらいが痛かったけど、何とかなりますよ。皆さんもおっしゃってるように産まれてくるときよりも陣痛が痛いです。
後、妊娠中に規則正しい生活をすると赤ちゃんが昼夜の区別がつきやすいそうです。
私は基本、22時に寝て7時に起きる生活をしていたせいか、赤ちゃんは、5wから自然と昼夜の区別がつき、夜は1回しか起きず楽でしたよ。
呼吸をしっかりし、赤ちゃんが通りやすいように産道を作ってあげて下さいね。私は海外で出産だったので、何度かシャワーを浴び痛みが和らぎ裸で出産しました。また、寝ている姿勢は辛かったので、立ったり自分の楽な姿勢で最後は立って産みました。立ってる方が産道も開き赤ちゃんも産まれてきやすいみたいです。
不安もあるかと思いますが、赤ちゃんに会える喜びの方が勝りますよ。
安産祈ってます。

• ポコりん

ポコりん

ベビちゃん引越し終わりまで待ってくれたんですね☺️ 私も声かけしてみます💕
    規則正しい生活大事ですね!産まれてからのベビの生活にも関わるんですね💦 呼吸法も大事なんですね! 今からでもできるので少しずつ練習しようと思います!!日本の出産は立ったり出来るんですかね?? 楽になるなら立ちたいです笑 会える喜びが待っていると思ってがんばります💕

• 9月11日
やんぽん

41w1d生まれました☆
推定3300程でしたが、
2916で生まれてきました\(^^)/
臨月に入ってからしか
毎日最低1時間の散歩は
してました✨
あと予定日超過してから
家で肉焼いて食べて、
オロCを毎日飲みました(笑)
それでもあかんかったから
しゃあないな、
ちょっとリッチなほうのオロC
飲んだらえーんか?って冗談で飲んだら
その日の夜に陣痛きて笑いました(  ̄▽ ̄)
陣痛はほんとめっちゃ痛かった!
痛かったですが、
私は思っていたよりかは
痛くなかったです。

• ポコりん

ポコりん

推定体重、結構誤差があるんですね! 参考になります☺️
    リッチなオロナミンCが効いたんですかね笑 私もリッチな方選んで飲んでみます😂
    私も想像より痛くないといいなーと思いつつ、やっぱり痛くないわけはないのでヒビってます💦笑

• 9月11日
  • やんぽん

やんぽん

うちの娘は高給取りでした。笑
    陣痛は確かに今までの中では
    いちばんでしたが(  ̄▽ ̄)💣
    鼻からスイカ!とか
    例えようのない痛みではなかったなぁ
    と自分は思います💡
    腰骨をでっかいハンマーで
    ばきばきにされとる感じでした(笑)
    安産だといいですね( ´∀`)

• 9月12日
かめれおん

・予定日1日前
・3232g 女
・運動はできる限りしました!
お散歩1時間半、廊下の雑巾がけ、スクワット。あと呼吸法の練習してた方がいいと聞いて練習してました!
・陣痛というワードで検索すると「ダンプカーに後ろから追突されるような痛み」と書いてたので、すごいものを想像してましたが、呼吸法の練習が活きたのか想像してたよりもマシでした!
陣痛の痛みで息を止めてしまいがちですが、しっかり息をはいて痛みを逃すっていうのをひたすらイメトレしてましたヾ(゚▽゚*)
陣痛、出産は初めてで未知の世界かもしれませんが、お子さんも命がけで生まれてきますのでご家族で頑張ってくださいね( ´∀` )

• ポコりん

ポコりん

妊娠前は運動ほとんどしてなかったので、未だに中々運動のスイッチが入らないのですが、廊下の雑巾掛けだったら一石二鳥なので、そこからはじめてみます☺️ ダンプカーに追突されるような痛み…もうなんか逆に凄すぎて想像できないです笑
    息を止めないようにするのがたいせつなんですね! ベビも命がけですもんね😭 自分だけと思わず、家族でがんばります💕

• 9月11日
ナギチャン母

8日遅れの破水からの3994g 52㎝の女の子でした!
傷が深く、出産後も1ヶ月以上痛かったです。陣痛は助産師さんに「まだまだよー」て言われてたから、「まだまだ、こんなもんじゃない!!」と必死に耐えてたら「あ、もう全開だ。頑張りましたねー!分娩の準備しまーす!」といわれ、「やっとこれでいきめる……」と思ってるまもなく産まれました。陣痛はもちろん、痛いですが、そのあとの2時間におよぶ縫合と産後の傷の痛みがしんどかったですー(T_T)

応援しています!

• ポコりん

ポコりん

大きめなベビちゃんだったんですね😍 推定ですが、私も大きめと言われているので参考になります💕出産後1ヶ月以上痛い事もあるんですね〜😭 縫合と産後も油断せず、がんばります!!

• 9月11日
まむもり♬

・今回が初めての出産で予定日より2週間早かったです💦
37週5日です(ノ□︎`●︎)

・体重2744g 身長47.2cm

・運動↓
予定日3ヶ月前まで薬局の事務をしていましたが、よく薬局内で動いていました!
退職後は、全く運動していません笑 運動するのが嫌いな方だったのでΣ(ノ∀︎`*)ペチッ笑
でも家の掃除を激しく動いてました笑
食事↓
生物(刺身)や紅茶などは控えていました。
ジンクス↓
旦那の扶養に入る為、保険証の手続きがしていました。出産する際に保険証が必要でしたので「保険証が出来てから産まれて来てね〜」と何度もお腹に向かって言っていたら、保険証が届いた日に陣痛が来て出産しました笑

・陣痛と出産まで痛いっす💧
2週間早かったので、心の準備があまり出来なかったです笑
しかも破水→陣痛 2時間半という早さでした💦

• ポコりん

ポコりん

早めの出産だったんですね😍 私も運動あんまり得意じゃなくて、面倒臭いが先にたってしまって運動しても継続しなくて💦でも家の掃除も激しく動けば運動だし、一石二鳥ですよね☺️
    声かけがちゃんとベビちゃんに届いたんですね〜💕 お産早かったのに、2時間半とはすごく安産で羨ましいです☺️ 私も安産目指してがんばります!!

• 9月11日