※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぱ
子育て・グッズ

2歳の女の子について教えてください。お喋りが増え、お手伝いもできるようになっています。

1才8ヶ月の女の子持ちます。
上の子が2才の時に
来年1月に下の子を出産します!
それで質問なのですが
2才の女の子ってどんな感じですか?
この時期って1ヶ月でも全然成長が違うと思います。
大変な事と楽になったこと
あれば教えてください!m(_ _)m

ちなみに今はお喋りが大分増えてきて
言葉を理解してるように見えます。
お手伝いや、お片付けできるようになりました。

宜しくお願い致します。

コメント

うちは、4月で2才になりましたが、やはり動きが活発になり、目が離せない、でも、言葉は理解できるようになってくるって感じですね。うちは、イヤイヤ期がひどいのですぐに泣きますよ!
私も来年1月が第3子出産なのでどうなるか不安な毎日過ごしてます!

• みぃぱ

みぃぱ

イヤイヤ期こわいです。。
    微妙にイヤイヤ期入ってるのかな?って、思うときありますが
    まだ全然なのでこれからですよね~
    第3子すごいですね☆お互い頑張りましょう!
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月9日
えりー

一人遊びは結構長い時間やっててくれるようになったのと、お人形使って赤ちゃんあやす真似したり、おままごともしてくれるようになりました(^^)そのときは楽だなと感じますが、同時にイヤイヤが始まって気に入らないことがあればゾンビのように床にうつ伏せになって泣き叫びながら這いずり回るようになって、不機嫌なときの旦那並にめんどくさいです笑

• みぃぱ

みぃぱ

コメントありがとうございます(*^^*)
    うちも一人遊び長くなりおままごとやるようになりました!
    まだお人形遊びはあまりしませんが、これからもっと長くしてくれるといいです(^-^;
    やはりイヤイヤ期ですね。。
    それが心配です。よく床にうつ伏せになって泣いてる子みますが、あぁ大変そうだなと思ってみてます。うちも、覚悟しますね(^-^;

• 9月9日
ひなママにゃんこ

ウチは上の子が来週で2歳になります。
まだ、周りから聞くようなイヤイヤ期はきていないですよ。
一人遊びをしてくれるので、下の子の授乳のときや、家事をやるときはとても助かっています。

あと、まだぜんぜんお話は出来ないのですが、下の子のことはかわいいみたいで、オムツを持ってきてくれたり、ヨダレが垂れればタオルを持ってきて拭いたりしてくれるので、そんな姿がとても新鮮でかわいいです♪
下の子が産まれるまでは、お友達とかにはそんなことをしたことがなかったので、お姉ちゃんになって成長したな~って、実感していますよ(ノ´∀`*)

• みぃぱ

みぃぱ

その姿かわいいですね☆
    おもわず笑みがこぼれました。笑
    うちもそうなってくれると良いです☆女の子はお姉ちゃんになるって聞きますもんね!☆
    授乳の時は焼きもちとか焼かれて泣いてすがってくるのかなーととか考えてたのでまた違う感じもあるのですね☆

ありがとうございます(*^^*)

• 9月9日
  • ひなママにゃんこ

ひなママにゃんこ

確かに、私も授乳とか下の子を抱いている時のことを気にしてたのですが、意外と大丈夫でしたww(笑)
    ただ、時々下の子をはたいたり、目をつついたりするので困りますが、焼きもちではなく、遊びたいのかなって感じです(^-^)

逆に、おっぱいを飲ませようとしたら嫌がられて、ちょっぴり悲しく寂しい今日この頃です……(´;ω;`)(苦笑)

• 9月10日
T

イヤイヤ+お喋りが出来るので
あれしろ、これしろ、が
半端ないですよ!

怒れば拗ねるし
何かあるとイヤイヤ(笑)
大変っす(´;ω;`)2歳児。

• みぃぱ

みぃぱ

コメントありがとうございます。
    確かにお喋りできるようになり
    イヤイヤ期だと、大変そうですね。(泣)
    覚悟で頑張りたいとおもいます!!

• 9月9日