※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
産婦人科・小児科

子供がRSウイルスで小児科に遅れて行ったら待ち時間が長くて、予約制で1時間待ちはおかしいか不満。待っている間に他の親が騒ぎ出し、嫌な雰囲気に。

大人げなくて気分悪いです

娘がRSウイルスで小児科に2日おきに行っています。
今日はとくに混んでいて検査待ちや吸入だったりで1時間ほど遅れてました。
一応予約制で遅れがある場合はメールやホームページからも遅れの時間が確認でき遅れに合わせて行くとほぼ待ち時間なしで診てくれます。

私も1時間遅れだったので遅れて行き待合室で待っているとそのシステムを知らないお父さんがもう1時間待っている。お昼から仕事なのに間に合わない。子供だけ家に送れ!や午後仕事休むからその分のお金をくれ!と騒ぎ出し、他の小さい子は泣き出すし娘も怖くて泣き出しそうになり凄く嫌な雰囲気になりました。

予約制で1時間待ちはおかしいですか?
RSウイルス流行ってますしそのくらいはお互い様で済ませれないのかとイライラしてしまいました…

コメント

Nina

あり得ません!
病院で1時間待ちは
覚悟して行かないと無理ですよね💦

  • うい

    うい

    ですよね😓
    ここの病院は親切なのか遅れがあり遅れて行っても予約順に呼んでくれるので通ってますし、事務員の方も凄く親切なので見てて凄く可哀想に思えてしまって…

    • 6月7日
あーちゃん

予約してても、待ち時間はあると思いますし混んでたら仕方のないことだと思います😭
例えイライラしても態度や口に出すのは違うと思います、、
そういうの見ると気分悪くなりますよね😢

  • うい

    うい

    娘も怖がってたので可哀想なことをしたなと悲しくなってしまって…
    今は疲れたのか眠ってます🥺

    • 6月7日
はじめてのママリ

すごい嫌なパパさんですね、、
小児科でそんな騒がれるなんて本当良い迷惑です。
子供がそれで病院嫌いになったらどうしてくれるんですかね😂
病院で待つのはつきものなので育ちが悪いとしか思えません。笑笑

ちゅる(29)

うちの周りの小児科耳鼻科総合病院で予約してるのに1時間待ちはなかなかないし、私は口コミとかでそういうの見たら行かないタイプです💦

予約してるのに1時間待ってたら流石に予約の意味あるの?とはなります(そのお父さんみたいに怒鳴ったり暴れたりはしませんが😅)

予約なしで飛び込みとだったら待ち時間が長いのは仕方ないと思います!

ももはる

病院って待つのが当たり前でいってますねー早くみてもらったらラッキーみたいな
患者さんによって診察時間や重症なら尚更手がかかるだろうから怒鳴り散らされても診療がスムーズにいくとは思えません😓