※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆゆ413
子育て・グッズ

お子さんの身長・体重は61㎝・6.8㎏で、Sサイズのオムツを使っていますが、太ももに跡がついているためMサイズに変えるか迷っています。同じ月齢の子供がいなくて悩んでいます。

みなさんの使っているオムツと、お子さんの身長・体重を教えてください!

うちの子はもうすぐ5ヶ月で、61㎝・6.8㎏です( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )
今、オムツをSサイズかMサイズかで悩んでいます>_<
今はパンパース、メリーズのSを使っているのですが太ももにいつも跡がついちゃっているのでMにした方がいいのかなぁと、、、、
周りに同じような月齢の子がいなくてわからないので教えてください(*・∀・)ノ゛

コメント

のん★★

来週5か月で、身長同じぐらいで体重は6,2㎏です🙋チビですが太ももがかなり立派で最近Mにしました😺痕がくっきりついてたのでMにしましたが私的にはちょうどいいですよ~🙌

• あゆゆ413

あゆゆ413

コメントありがとうございます☆
    お誕生日近そうですね♡
    痕が気になるので私もMにしてみます(๑′ᴗ‵๑)

• 9月9日
しーくんママ

3ヵ月半、62cm、7kg
もう2ヶ月過ぎた当たりからMだし、オムツがかなり頻繁なのでマミーポコにしました😂
うちの息子にはパンパースのMはちょっとキツイです💦夜はパンパにしてましたが、サイズやばそうなので使い切りました😂💦

• あゆゆ413

あゆゆ413

体型同じくらいですね!マミーポコ使ったことないので買ってみようと思います(*>ω<*)

• 9月9日
  • しーくんママ

しーくんママ

おっぱい星人なのででかくなっちゃいました😂
    紙質、パンパの緑とあまりかわりないかな~って感じです💡

• 9月9日
  • あゆゆ413

あゆゆ413

うちも緑使ってるので使いやすそうですね♡参考になりました(๑′ᴗ‵๑)ありがとうございます♡

• 9月10日
ぺちる@ここ

うちは5カ月で7.5キロです(・∀・)

今月パンパースMサイズにしました(*・ω・)ノ

うんちが漏れそうだったり跡がくっきりついてきたらサイズアップの目安みたいなので変えました(*´Д`*)

• あゆゆ413

あゆゆ413

結構しっかり太ももに痕がついちゃってるので、でもまだM早いかなぁとか思ってたのですが早くなさそうですね(笑)サイズアップします!

• 9月9日
☆べべ☆

うちの子は67cmで約7kgです❗️
太ももに跡がついているなら、サイズを上げたほうがいいと思います( ´⚰︎` )
ちなみにご存知かもしれませんが、太もものサイズはパンパースよりメリーズのほうが大きいですよ⭐️
なんで、うちは今のところパンパースS→メリーズS→パンパースMっていう流れになってます٩(ˊᗜˋ*)

• あゆゆ413

あゆゆ413

とても参考になりました!(*>ω<*)
    うちもパンパースのMにサイズアップしてみます☆

• 9月9日
ろろろろろん

4カ月半の検診の時で66.3㎝、7590gでした✨
オムツは4カ月前からMです(;゜∇゜)

• あゆゆ413

あゆゆ413

Mがまだ早いかと勝手に思い込んでいたのですが、全然早くないですね!うちもサイズアップしようと思います(๑′ᴗ‵๑)

• 9月9日
ユウジン

うちは5ヶ月半、67cm、6.4kgで細めなのでまだパンパースのSサイズでピッタリです。

• あゆゆ413

あゆゆ413

お子さんスリムですね✨うちは太ももがプリンプリンなのでサイズアップしようと思います(๑′ᴗ‵๑)

• 9月9日
葉名チャン

明日で4ヶ月の息子です。
身長62.3 体重6775
オムツ Sサイズ パンパースか、ムーニーマンです。
最近跡がつくようになってきたので Mにかえるべきから悩んでます…

• あゆゆ413

あゆゆ413

体型同じくらいですね!(*≧∀≦)
    悩みますよね〜!でもなんだかサイズアップして良さそうなので、今のSを使い終わったらMにしてみようと思います(・∀・)!!

• 9月9日
namie0108

この前の健診で64cm、7500gでした。

本当はだいぶ前からMサイズにあげたかったのですが、義母がSサイズを2パックも買ってきてしまったため、頑張って昨日やっと使いきりました。

ちなみにすくすくポイント集めてるためパンパースです。