※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子でサッカーの習い事してるって方居ますか😊?

女の子でサッカーの習い事してるって方居ますか😊?

コメント

まっこ

うちではないですが、身近に何人もいますよ‼️
みんな大きくなってからも男の子たちに混じって頑張っていたり、女子サッカーで頑張ってる子達もいます❗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    今度体験に行こうかなと思ってるのですが知り合いもいないのでドキドキで🤣

    • 6月7日
  • まっこ

    まっこ

    パパママがサッカー好きで(ママさんも女子サッカー頑張ってたようです)、お兄ちゃんがまず入って送迎に付いていくうちに妹も…
    っていう家庭が2つ、単純に自分でやりたいと始めてる家庭が何人か…いますね。

    周りの男の子たちもとくに女子だからと気遣うこともなく、むしろ男子より体が小さい分小回り聞いてボール取られるとヤバい‼️と対等に警戒されてたりしてて、凄い頑張ってますよ。

    小さいうちは特に男女でのさは小さいし、楽しめるならいいと思いますよ❗

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます(*^^*)
    そうですね!
    試しに体験行ってみます⚽️🏃🏼‍♂️

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

知り合いのお子さんですけど、いますよ!幼稚園の課外教室でやってます。

どうでもいいことですが、私の小中の同級生はいつの間にか女子サッカーのプロチームに選手として入ってました。
当時は女子サッカーのチームは少なかったので、どうやらクラブチームやユースのチームを探して入団したようです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構女の子でもサッカーしてる子いるんですね(*^^*)
    主さんの同級生の方凄いですね!そうなんですよね⚽️🏃🏼‍♂️女の子のチームって少ないからずっとやり続けるとなるとクラブチームとかユースになってくるんですね🧐

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの周りはどうやら高校サッカーで男子ですが強い学校があるみたいなので、その下積みらしいです。女の子も男子よりは少ないけど、結構普通にいるよって言ってました。
    女子のチームは中学くらいで多くの子がクラブチームに行くみたいです。
    高校で運が良ければ女子サッカーがあるみたいですが、レベルはピンキリだとか。
    ナデシコリーグのチームが近所にないとユースは無いそうですし、本気で続けるならどうするか?って考えちゃいますね…😅

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    先を見据えてって感じなんですね⚽️🏃🏼‍♂️✨カッコイイです!

    • 6月7日