※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままチルドレン
子育て・グッズ

上の子が幼稚園児で、上手な寝かしつけのアドバイスを求めています。下の子が寝ないと上の子も寝ないため、寝る時間が悩みの種です。上の子はお昼寝をしているため、基本的に寝るのが遅くなっています。

上の子が幼稚園児いてるかた何時に寝かせてますか?

赤ちゃん返りなのか寝る時トントンしていうのですが…下が寝てからだと遅いし…下が寝ないと上は寝ないし…寝る時間が憂鬱です…
上の子お昼寝してるので基本寝るのも遅いです。

上手な寝る時間アドバイスあったら教えてください。

コメント

年少でお昼寝無しで
20時30分までに寝てます。
遅くて21時くらいです💦

• ままチルドレン

ままチルドレン

ありがとうございます😃

• 6月7日
ちゃそ

お昼寝したらうちも寝ません😭
基本お昼寝無しで早ければ19時、遅くても21時までに、大体20時頃お布団に行きます😊

• ままチルドレン

ままチルドレン

お昼寝ありだと何時頃にb
    なりますか!?

• 6月7日
  • ちゃそ

ちゃそ

とりあえず21時までに布団には入れますが、実際寝るのは22時とかになりますね😭
    17時から昼寝?した時は、ご飯だよ!と起こしても起きず朝まで寝てたこともあります😂

• 6月7日
  • ままチルドレン

ままチルドレン

17時から寝て朝までですかΣ(゜Д゜)
    この前うちもしようと思いましたが変な時間に起きました。ww

• 6月7日
miii

20時就寝です!
雨で室内遊びの日はもっと遅いですが💦
右に息子左に娘、私は真ん中て寝かしつけています!下の子はベビーベットとかですか?

• ままチルドレン

ままチルドレン

一緒の布団で寝てますが最初は抱っこじゃないと寝ないんです(T-T)
    それを上の子は待ってるんです。同じトントンで寝てくれればラクなのですが…

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

お昼寝しません!寝たら夜遅くまで寝ないので私もしんどいです😂💦うちは毎日18時半から寝る準備して19時に寝ています!
寝かし方は、2人同時って感じです!!両脇に腕枕して寝ます(^^)一番下の子も今までベビーベッドで寝ていましたが並んで寝てます!!☺️みんな平等に私の近くって感じで寝ています(^^)!

• ままチルドレン

ままチルドレン

くっついて寝てくれるならいいですが下の子は抱っこじゃないと寝ないんです(T-T)

19時寝かしつけるとかすごいです✨✨

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐ですか?うちは私が仰向けに寝て、お腹の上で三男が寝てます!😂笑 そして両脇に長男次男をかかえるようにして寝ています(^^)みんな寝ると、三男は降ろして私だけまたリビングに戻るみたいな感じです!☺️

• 6月7日
  • ままチルドレン

ままチルドレン

抱っこ紐です!!
    お腹で寝てくれるか試してみます

• 6月7日