※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっか🔰
住まい

皆さんの家はダイニングテーブルの下にラグやマット敷いてますか?新築を…

皆さんの家はダイニングテーブルの下にラグやマット敷いてますか?
新築を購入したのですが、旦那がフローリングが汚れたり傷つくのが嫌だということでラグを敷きたいと言っています。
でも私はこれから娘の離乳食も始まり汚れることがわかっているし、掃除が面倒なのでいらないと言っています。どうせ掃除するの私だし…

最近は撥水加工のされてるツルツルのマットもあるみたいですが、そんなに必要性を感じないので無駄な出費だと思ってます…😔

コメント

敷いてないです!5歳でも落として汚れるので!(笑)
テーブルや椅子の足につける保護カバーとかはどうですか?

• ぷっか🔰

ぷっか🔰

ちょうど今日それを100均で買ってきてつけてみたんですが、見た目的にも敷きたいと言われました😂

• 6月7日
おでんくん

敷いてないです!
どうせいつかは傷つくんだからもうええやんと旦那と言って、掃除しやすいほうをとりました。笑😂
傷に慎重になるのも最初だけで数年後には気をつけてても子どもがあっちこっち撃破していくのでもういつか修繕しようなってことで落ち着いてます。笑😂

• ぷっか🔰

ぷっか🔰

なるほど!今は天使な娘もそのうち怪獣になりますよね🦖💦
    傷のことばっかり言われて神経使って暮らすのも面倒なんで言ってみます!

• 6月7日
年子3kids(25)

うちはジョイントマット敷いてます😅

• ぷっか🔰

ぷっか🔰

今は賃貸なので、うちもジョイントマット敷いてるんですけど、椅子の重みで凹みだらけになってそれこそ汚く見えてます…💦

• 6月7日
  • 年子3kids(25)

年子3kids(25)

わかります😅
    カーペットみたいなのはどうですか?

• 6月7日
  • ぷっか🔰

ぷっか🔰

旦那が足汗かきやすくて、布系のだとそれこそ汚れるし雑菌だらけになりそうで😥(笑)

• 6月7日
  • 年子3kids(25)

年子3kids(25)

なるほど😭
    敷くのやめましょw☺️敷がない方が掃除も楽ですし😅離乳食始まるなら尚更汚れちゃってせっかく買ったものがシミだらけになったらショックです😭

• 6月7日

クリアマット敷いてます!

• ぷっか🔰

ぷっか🔰

こんなんあるんですね!滑ったりずれたりしませんか?

• 6月7日
すーママ

何も敷いてないです

敷いてない方が掃除は楽だと思います😅

あと、敷くラグの大きさによりますが…
床も日に焼けるので、外したくなった時にはラグを敷いてた部分は跡が分かりますよ💦

• ぷっか🔰

ぷっか🔰

確かに💦日焼けしますよね💦
    多分日当たりがいい部屋なのでその可能性は大きいです☀

• 6月7日
もこもこにゃんこ

うちはクッションフロアを敷いてます😄
色んなデザインもあるし、ツルツルで液体こぼしても拭けば良いし掃除しやすいです✨

• ぷっか🔰

ぷっか🔰

デザイン豊富ですね!でも貼るの大変じゃないですか?

• 6月7日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

貼らずに敷いただけですよ😄
    大きさも好きに切れますしね✨

• 6月7日

何も敷いてないです⭐︎

同じく掃除が大変になるから嫌です!

こぼしたらすぐ拭けば大丈夫だし、子どもがおもちゃ落としたり色々してるけど案外傷つかないです😊
何年もしたら劣化してくるのは当たり前なのでそこまで気にせず暮らしてます♪笑

• ぷっか🔰

ぷっか🔰

一応フロアコーティングしようってなってるのでそれならより傷つきづらいですかね?
    てか子供いたら気にしてる場合じゃなくなりますよね😂

• 6月8日

退会ユーザー

コーディングしても普通に傷は付くみたいです!
    ツヤツヤなフローリングにしたいとか、汚れが染みにくいのがメリットですかね🤔
    わたしは床にそこまでお金かけたくなくてやめました〜

• 6月8日