※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mka
妊活

卵胞チェックで排卵日を確認し、排卵痛も感じたが何も提案されず、自費での検査に疑問を感じています。卵胞チェックの意義について知りたいです。

妊活中で卵胞チェックに通っています。

いつも生理始まって1週間後くらいに受診して
排卵の予想を教えてもらい、じゃあ何日にまた来てねーと言われます。
ここ3周期ほどなぜか排卵日がいつも日曜日で月曜日に受診して排卵したね。となります😥
以前排卵に合わせて注射してみようか。と言ってましたが、(何の注射か詳しく聞いてません💦)
恐らくいつも受診の時に排卵が終わってるので特に注射の提案もなく
ただ排卵おわりましたね。だけの内容です。

今日も午後卵胞チェックなのですが、深夜から今朝排卵痛があり昨日一昨日と排卵検査薬陽性だったので
排卵したのだと思います。
何もしてもらわないですし、正直卵胞チェック自費ですしもったいない・・と思ってしまいます

排卵したと分かっていても卵胞チェックに行く意味はあるんでしょうか?💦

コメント

rin

私は今月はいっかーと思ったら行かなかったですよ!これから排卵するなら見てもらいですが、排卵検査薬が陰性になってるなら行っても仕方ないですし…

• mka

mka

ありがとうございます!
    毎回きっちりいってましたが、なんか排卵おわりましたねーだけにお金払うの無駄な気がしてきて😂
    今回は行きませんでした!

• 6月8日
ま

わたしは一度そんな感じで、排卵したなって思ったので行きませんでした!

排卵したかどうか、心配であれば排卵済みチェックということで行ってもいいと思いますが、ちゃんと排卵してるようなので行かなくてもいいと思いますよ☺︎

逆にhcg打ったらわたしは排卵しなかったので自力で排卵できるなら良いと思います✨✨

• mka

mka

ありがとうございます!
    排卵はしているようです。
    そんな高額ではないですが、毎回行ってるとかなりの金額になってきますし、悩みどころです😔
    今回は行かずに、様子を見たいと思います!

• 6月8日