※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が挨拶できない悩み。他の子は挨拶するが、娘は返せず。改善策やエピソードを教えてほしい。

3歳の娘の挨拶についてです

保育園で同じクラスの子が『〇〇ちゃん、おはよー!』と大きな声で挨拶してくれますが、娘はニコっとするだけで挨拶を返せません🥲
無の時間がいたたまれないので、私が全力でおはよー!って言っちゃいます😇

「おはよー!って言ってくれてるよ?ちゃんと返そうよ」と私が言うと『何を返すのさ〜?』と生意気な事言います。(本当はおはよー!って返すのは理解しています)

性格の問題もありますが、挨拶はしっかりして欲しいです🥲
お手本になって私は色んな人に自分から挨拶していますが、娘はこの調子です。


改善策や声掛け等、何でも良いので最初は挨拶出来なかったけど、段々出来る様になったエピソードを教えてください😊
よろしくお願いします

コメント

roller

おはようと言われる前におはようって言ってみようよ!とかはどうですか?
多分もうお話もだいぶ出来るし、理解もされてますよね☺️
たぶん恥ずかしいのかな?と思うので、でもやっぱり挨拶は大事なので、自分からおはよう!やバイバイはいえるようになろうね、って話してみたらいいかな?と思います😊