※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が赤ちゃん返りするのは新しい年下の友達の影響かもしれません。対応は赤ちゃん扱いしてあげるか、娘がもう大きいと伝えるか悩んでいます。

保育園に新しく入った年下のお友達の影響で赤ちゃん返りするってありますか?😥
(私の妊娠の可能性はゼロです)

娘の園は0.1.2.3歳児が同じ教室です。
4月入園の小さなお友達と一緒に過ごすようになってから娘がどんどん赤ちゃんの真似をするようになってきました。

ばぶばぶ〜と言いながらハイハイ
言葉の発達が早く普通に喋れるのに喋れない赤ちゃんの真似をして喃語のような声を出す
ひっくり返って赤ちゃんがするような仕草をする
自分が赤ちゃんの頃のスマホの動画を見たがってそれを真似する
赤ちゃんの真似をしている時は赤ちゃん扱いしてあげないとグズになる

こんな感じです💦

園で小さなお友達と仲良く出来ているか先生に聞いたら娘は小さな子に叩かれてもオモチャを取られても怒らないし、むしろ小さな子のお世話が大好きでよく先生がお世話する姿をジッとみているそうです。
もしかしたら甲斐甲斐しくお世話されている様子が羨ましかったんですかね?

この場合、どういった対応をするのが正解ですか?
娘の要求通り赤ちゃんの真似を始めたら満足するまで赤ちゃん扱いしてあげるのか、◯ちゃんはもう赤ちゃんじゃないでしょ?と言えばいいのか…

コメント

ままり

保育園で長く過ごしてると思うので、赤ちゃん返りもあり得ると思います!保育園で頑張ってる分家では甘えたいのもあるかと😊
要求通りしてあげていいと思います✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やっぱり赤ちゃん返りなんですかね😂
    思う存分甘えさせてあげようと思います💓

• 6月7日