※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🚗
妊娠・出産

8週前の妊娠で、つわりが軽くなりましたが、腹痛や下痢気味で心配。次の検診まで1週間あります。腹痛の原因は大丈夫でしょうか?

現在8週前です。
つわりが昨晩から急に楽になりました。
そして昨晩から腹痛があり、朝起きた際も冷や汗をかくほどの腹痛が。そのあと3回うんちをしました。軽い下痢気味でした。

よくつわりが軽くなったけど、腹痛や出血がなければ大丈夫とききますが、この腹痛はどうなのでしょう?
久々の大便で下痢気味だったことによる腹痛ならば、大丈夫でしょうか?
まだ次の検診まで1週間もあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりが軽くなって心配した事ありますが赤ちゃん大丈夫でした!
私も今回の妊娠で初期は便秘と下痢を繰り返しました💦
心配でしたら電話や受診すると安心かと思います☺️!

  • ママリ🚗

    ママリ🚗

    ありがとうございます🙇‍♀️
    またつわりが復活しました😭
    下痢の時は、お腹痛かったですか?😿

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか💦早く終わりますように願っています☺️
    お腹痛かったです💦なんか変なの食べたかな?って思いました💦

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

私も今8週で、6週にあったつわりが7週でゼロになったので、もうダメだと思ったのですが今日検診に行ったらとても元気でした😊
つわりは本当にあてにならないよーと先生は言っていました!
妊娠してから酷い下痢(もちろん腹痛あり)と便秘を繰り返していますが下痢はホルモンバランスのせいだと思います!
赤ちゃんきっと元気に育ってくれてますよ☺️