※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KM
ココロ・悩み

体調不良で休職中。仕事が原因で職場には戻らず、職業訓練に通いたい。保育園の退園心配あり。診断書で保育園に預ける理由を説明できるか不安。

体調不良で休職しています。
今後いつまで休職するかわかりませんが、仕事が原因の体調風呂なので、今の職場には戻らず辞めて職業訓練に通おうと思っています。
保育園が退園にならないかといつも不安です。
できることならば職業訓練が決まって通い始めるまでは保育園を疾病の理由で預けたいです。
(求職中に変更すると職業訓練のあとにまた求職中になると退園になると聞いたので…。職業訓練に通ってもちゃんと仕事が決まるのか不安なのもあります)
こんなやり方は卑怯だと自分でも思うのですが、他にいいやり方が思いつきません。
保育園に預けたいという理由で診断書は書いてもらえるのでしょうか?それまでに体調が良くなる可能性もありますが今のところ変わらないので…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も疾病で預けていますよ。そして今妊娠中で、園の更新せまり悩んだ結果診断書書いてもらいます。。!
私が言うのもあれですが、ゆっくりお休みしてもいいと思います😭

• KM

KM

優しいお言葉ありがとうございます。
    妊娠中なのですね、お身体大事にしてください😊
    ちなみに診断書は書いて欲しいってお願いしたらもらえましたか?

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    一番初めに書いてもらう時は電話であらかじめお願いしました!今回二回目ですが、いつでも書くからね!と言ってくださいましたよ😊

• 6月7日
  • KM

KM

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    そうなんですね、優しい先生でなによりです😊
    参考になりました!ありがとうございます。

• 6月9日