※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり🔰
子育て・グッズ

ブレンダーでの離乳食作りについて教えてください。中期の離乳食はどのくらい細かくすればいいですか?野菜やタンパク質もブレンダーで作れますか?料理が苦手で困っています。

ブレンダーでの離乳食作りについてお聞きしたいです!

初期の頃はトロトロになるまでブレンダーを使っていたのでわかりやすかったのですが、中期になるにあたってどのくらいを目安にブレンダーを使って細かくしたらいいのかわかりません💦

7倍かゆ、5倍かゆはだいたい何秒くらい、どんな感じで作っていましたか?
野菜、タンパク質などもブレンダーを活用できますか?
もともとお料理があまり得意ではなく困っています😢

ブレンダーお持ちの方がいたら詳しく教えていただけたら嬉しいです😊よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ブレンダーは離乳食初期しか使いませんでした💦

7倍かゆ、5倍かゆは炊飯器で炊いてそのままあげてました。そこからさらに細かくはしてません。

野菜などは茹でてブレンダーで細かくすることもありましたが、ペースト状になるところ、みじん切りになるところとまちまちで使いづらかったです😢