※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぴ
子育て・グッズ

歯が生えてくる影響でミルクが飲みにくくなり、心配しています。脱水にならないか不安です。経験がある方、アドバイスをお願いします。

ミルクについて

生後4ヶ月、もうすぐ5ヶ月の女の子のママです。

先週くらいから歯がむず痒くなってきたのかぶーぶーしだしました。
そして数日前からミルクを全然飲まなくなりました😢

今までは多い時で一回180〜200
1日トータルで850〜950くらい飲めてたんですが

最近は多い時で130くらいしか飲まず困っています。
トータルも700前後です。

3時間以上空いてもあまり欲しがらず脱水にならないか心配です💦

やはり歯が生えてくるのも影響があるのでしょうか?
どうだったかなど何かありましたら教えて貰いたいです😣

コメント

ままりちゃん

そのくらいの月齢は、多分どの赤ちゃんも飲む量減るみたいですね!
ぶーぶーもそれくらいからしてました😅
ごく普通の成長過程だと思うので、何も問題ないと思います!

• ほっぴ

ほっぴ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    知らなかったです🥺
    ごく普通の成長過程なら安心しました。ありがとうございます!

• 6月7日
ままりな🔰

今同じ月齢で、同じ状況です!
2週間前ぐらいから、多い時で180飲めてたのが、今は授乳間隔開いても哺乳瓶見てもプィッで、飲まない時は50ぐらいしか飲みません笑

低体重出生だったので、体重のフォローがあるから飲んでくれぇ〜と思って毎回イライラしてたんですが、飲まんもんは飲まんくて、諦めました🤣
おしっこ1日6回ぐらい出てたらいいらしいので、そこクリアしてたらいいかなと、、、

でも飲んで欲しいですよね🥲本当どうやったら飲んでくれるんでしょ💦

• ほっぴ

ほっぴ

コメントありがとうございます!
    同じ状況のママさんのコメント嬉しいです🥺

うちも飲まない時はそれぐらいで頑張って90とかです🥲

うちも一回体重減っちゃったことあったので心配で頑張って飲んで欲しいなって思うんですけどやっぱ飲まないものは飲まないですよね😅

昨日までは飲まないからこまめに120ずつとかあげてたんですが
    さっき思い切って欲しがるまで待って(4時間半ほど空きました😅)あげたら200グビグビ飲んでびっくりしました😳

飲ませることを意識しすぎてたなって反省しました🥲

おしっこもうんちも出てるのでこの様子で欲しがるまでしっかり時間空けてやって行こうと思います💦

• 6月7日
  • ままりな🔰

ままりな🔰

200すごいですね!!
    うちもさっき試しに4時間ちょっと空けてみたら、休憩しながらですが180飲めました✨

確かに意識しすぎてたのかもしれません😭
    ありがとうございました☺️✨

• 6月7日
  • ほっぴ

ほっぴ

こちらこそありがとうございました🥺
    お互い気長に頑張りましょう🥲

• 6月7日