※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
子育て・グッズ

2人目の授乳で日々の生活が忙しくなり、タイムスケジュールが遅れ気味でストレスを感じています。効率的な対処法はあるでしょうか?

2人目が産まれて…日々の生活がいっぱいいっぱいです😂

もともと上の子と2人でも忙しいと感じていたのにそこに1日何回もある2人目の授乳やらなんやら…

授乳なんてゲップとかも考えたら一回30分くらいかかるし、それを今までいっぱいいっぱいだった生活の中に組み込むのって結構難しくないですか…?

昨日夕ご飯の時に授乳タイムがきてしまい上の子に食べさせながら授乳しましたがそのあと自分のご飯はかっこむことに😅

かと言って夕ご飯準備中に授乳タイムがきても準備遅れるし…

なんか1日のタイムスケジュールがどんどん遅れ気味になっててストレスです😭

私合ってます?みんなそんな感じですか?
もっと、効率よくやれるもんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、、、
生まれたての時は2人の育児に家事に、、って常にぐったりしてました。笑
やっぱり旦那さんの協力とある程度の手抜きは必要です😫💗
あまり頑張りすぎないで下さい🥸💪

• ぱー

ぱー

うわぁ良かった😭みんなそうですか?😭
    もう何が正解なのか…頼る人もいないので常に不安で🥶
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月7日
あかたん

2歳半差です!
めちゃめちゃ分かります😭生まれて2,3ヶ月ワンオペでキツくてキャパオーバーで、何回も泣きました😭

スケジュール遅れ気味でも大丈夫です!✨絶対合ってます✨☺️効率なんて、みんなぐっちゃぐちゃです☺️

• ぱー

ぱー

私も毎日なんでうまくできないんだろうって涙がでてきます😭
    ありがとうございます😭少し元気がでました😭

• 6月7日
ポコ

育児お疲れ様です☺️
わかります…うちなんて、上の子なんて自分で食べれるのに赤ちゃん返りか「食べさせて!」とか…授乳してるのに「抱っこ!」とか…。
ついつい怒っちゃいます😅
旦那さんに色々協力してもらいましょう☺️(うちは褒めて色々やってもらってます🤣)
そして適度に手抜いたりしましょう〜😁

ぱーさんは頑張りすぎなくらい頑張ってらっしゃいます❣️休息も必要ですよ〜☺️✨

• ぱー

ぱー

うちもです〜😭
    授乳中、ヤキモチなのか構って欲しいのか色々邪魔してきます😭その姿がなんとも申し訳ない気持ちになってまた涙が😭
    旦那がいる時は頼りきりです😂泊まりの日があるのでその日はもう不安で不安で朝から動悸が😢
    優しいお言葉…ありがとうございます😭❤️

• 6月7日