※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたんmama(21)
妊娠・出産

食欲はありますが、食べ物が残ってしまって気持ち悪く、吐いてしまうことが毎日続いています。14週後半で、つわりの症状でしょうか?消化不良に悩む方、経験を聞きたいです。

少し汚い話ですいません💦

最近、食欲はあるんですが
消化不良なのかな?って位に
残ってて食べ物を口に入れることが
辛くなってます(´;ω;`)

今日もお昼に食べた物が夕方まで
残ってて気持ち悪くて吐きました💦
それから晩ご飯は食べれたんですが
胸焼けみたいに気持ち悪くて
タイミングを観て吐こうと思うのですが、
これがここ最近毎日です(꒦ິ⌑꒦ີ)
今14週後半ですが、つわりなのでしょうか?

つわりで消化不良に悩まされた方
いらっしゃいますか?

コメント

いろはママ

私もそうでしたよ!
妊娠すると消化器官の機能が弱くなるようで、消化不良で吐いてしまう妊婦さんも多いようです。
あまりにも酷い場合は、産院て胃腸薬など処方してもらうといいかもしれません。

ひなたんmama(21)


やっぱり妊娠してるからですか!
普段、消化不良なんてなること
ないのに吐かないと次の食事が
取れないのが辛いです(꒦ິ⌑꒦ີ)

酷くなったら相談してみます💦

早速のコメントありがとうございます☆彡

女の子のママ

こんばんは!
35Wの初マタです♡
私も同じ症状えりました…>_<…
食欲なく食べないでいると、赤ちゃんに栄養とられ、自分の身体がだるく立ち上がれなくなったりしました。
病院でそうだんしてら、逆流性食道炎でした。
妊婦さんには多いみたいです…>_<…
お医者さんに相談するといいですよ♡

ひなたんmama(21)


赤ちゃんに栄養とられちゃうから
食べなかったらしんどいですよね(´・_・`)
立ち上がれない程では無いですし
吐けば、食べれるんですけどね💦

逆流性食道炎って聞いたこと
あります(꒦ິ⌑꒦ີ)酷くなる前に
お医者さんに相談したほうが
いいですかね(._.)⁈

女の子のママ

mixxxさん♡

お医者さんに相談するのはタダですからー*\(^o^)/*

相談してみるといいですよ♡
漢方だしてくれたりします\(^o^)/

ひなたんmama(21)


そうですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
早目に相談してみます♡