※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
サプリ・健康

最近夜3時間くらいしか眠れないので、睡眠改善薬を飲んでるんですが、次…

最近夜3時間くらいしか眠れないので、睡眠改善薬を飲んでるんですが、次の日ずーっと眠くて夜になると大丈夫になった!って感じで、でも夜は寝たいからまた薬飲んで…って感じなんですが、薬が合ってないんでしょうか?

2錠飲むタイプで、1錠にしたら寝れなくて2錠に戻しました。

最近夜中の4時に限界!ってなるまで起きてないと眠れなくて、3時間で子供達が起きちゃうから起こされて、日中も辛い感じはあるけど眠れはしなくて、また夜3時間しか寝れない。って感じの日が続いてました。
そもそも眠気が来ない時と、布団に横になってじっとしてるとイライラしてきて眠れない時があります。もう病院行った方が良いのかな…

コメント

ぱと

市販の睡眠改善薬は軽いですよ。医師が処方する睡眠薬ではないので、自然の形で眠りをサポートしてくれるものです。なので『なんとなく眠くなるなー』レベルですよ。

ちなみにですが、病院で出される睡眠薬も何時間も眠れるものではなく、睡眠導入剤なので、すっと眠れても数時間で目が覚めたりします。

• サクラ

サクラ

それは知ってるんですが、結構強烈に眠気がきて夜寝て、次の日の日中もお昼ご飯食べた後とか眠気くる時ありますよね?あれがずっと続いてる感じです。

睡眠導入剤使っても子供に起こされるから5時間くらいしか寝てないから、薬は関係なく睡眠が足りなくて眠いだけなんですかね

• 6月7日
  • ぱと

ぱと

眠りが浅いとかなのかもしれないですね。

私も昔睡眠導入剤使ってた時がありましたがすっきり寝れた印象はありませんでした。

• 6月7日