※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘にお尻を叩いてしまい、保育園に説明しました。虐待と誤解され、自己嫌悪です。批判は控えてください。

娘のお尻を叩いてしまいました。

普段叩くことはないです。跡が残ったので保育園に事情説明をしました。虐待って思われてますよね。何より娘に申し訳なさすぎて自分が嫌になります。

落ち込んでるので批判コメント述べたいかたはお控え下さい。

コメント

まま

保育士ですが跡がつくほど叩いてしまった理由もお伝えしたのでしょうか?💦
おそらく担任、園長で周知されて様子を見ようと園で話があると思います(うちの園だったらの話です)

なぜそうなったのか、それをしてどう思ったかなど腹割って担任の先生や園長に話してみると良いと思います😊
お母さんの困り感も共有できると私達もどのようにサポートすべきかかんがえることができます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!もちろん理由と状況をお話ししました!そのあと園を出ようとした時に担任が娘を連れて主任に報告してる姿を見かけました。

帰ってきたらたくさん抱きしめてあげようと思います。

• 6月7日
  • まま

まま

最後の文を読めばはじめてのママリ🔰様が育児に一生懸命でお子さんを愛してるのが伝わります😭!
    いっぱいぎゅーってし合ってください❤️

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭こんな跡が残る程、叩く親なんていないですよね。本当、全然子育てに向いてないというか親に向いてないなあ。って思います。

子供3人いるのですが、真ん中と下が年子でして。毎日いっぱいいっぱいで、もうすぐ育休も終わり仕事復帰でこんなんで両立できるのかな、なんて考えたりして。

だからといって手をあげて良いわけではないですし、娘には本当に怖くて悲しい思いをさせてしまい申し訳ない気持ちばかりです。

ずらずらとすみません。誰かに聞いてほしくて書いてしまいました。

• 6月7日
  • まま

まま

そんな事ないです。
    所詮親も人です!キャパがあります!
    子育てしていれば誰もがキャパ越える瞬間に何度も遭遇しているはずです😭!!!

ひとりじゃないですよ😊
    そういった悩みや葛藤含めて子育てですので、周りにどんどん吐きましょう!🥲🌟

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。なんか自分のしたことに凄く押しつぶされそうになってました。

吐き出したら少し気持ちが楽になりました。今日は娘dayにしていっぱい一緒に遊ぼうと思います!

本当にありがとうございました😊

• 6月7日