※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の離乳食が進まず悩んでいます。食べる量が増えず、泣いて食べないことが続いています。離乳食を食べない子どもを持つ方、アドバイスをお願いします。

今週末で7ヶ月になる娘の離乳食が
全然進みません😔

5ヶ月から離乳食始めて
最初は全然食べず、量も増やせなかったのですが
2週間ほどしてから食べるようになりました。
けど、鼻風邪引いてまた食べなくなり
GWは1週間休んで
その後は順調に食べ始めました。
でも、全然量は増やせず😅
(10倍粥小さじ4、野菜系2種類程小さじ1ずつ、たんぱく質小さじ1)
これくらいでやーっと食べれるか食べれないかです

一応、6月から2回食始めましたが
泣いて嫌がったりして全然食べません😞
今日も用意してた分の1割食べたかな?くらいで
泣いて終了です。(眠かったみたいです...)

せっかく鯛とかも買ってきて
作ってあげてるのに
なんか悲しいです😢

上の子はめちゃくちゃ食べてたので
毎回離乳食が嫌になります。

離乳食食べなかった!ってお子さんお持ちの方
どうやってたかとか教えてください😭

わたしのメンタル励ましてください...😩

コメント

kwk

7、8ヶ月ほんと食べなかったです!😱最初の子なのでかなり悩んだし気持ち的にもこたえましたが、2人目もしそうなったらまあ〜いつかは食べるわ!(笑)って諦めると思います!
まだ半分くらいはミルクや母乳の栄養だと思うので、全然大丈夫ですよ!もう少し大きくなって食べなくてもなんかしら食べてれば生きていけます!
コツはあまり親がこだわり過ぎず、おおらかに見守ってあげる事くらいだと今は思ってます🤗

はじめてのママリ🔰

娘も8ヶ月頃まで全然食べませんでした😩
初めての子だったので、本買って色々作りましたが、泣いて拒否で2〜3口くらいしか食べてくれませんでした💦
頑張って作ったのに食べてくれなくて捨てるの繰り返しでメンタルやられますよね。
無理に食べさせて食事の時間が嫌いになってしまっても困ると思って、とりあえずアレルギーの確認で色々一口は食べさせるようにを目標にしてました!
8ヶ月入ったころお煎餅をおやつにあげるようになって、それから食べることを覚えたのか突然食べるようになりました🤣
そこからまた食べなかったりとその日の気分によってありましたが、今では毎回しっかり食べてくれます🍚
1人目で経験したので、2人目は食べなくてもそんな落ち込まないかなと思います笑