※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けで一ヶ月で辞めた女性がいます。同じ経験の方いますか?保育園に娘を預ける罪悪感や自己嫌悪感があり、転職も怖いです。

育休明けから復帰して、一ヶ月で辞めてしまいました。
同じような方いますか?

辞めてからどうしてますか?

娘は、保育園最初は泣いていたのに、頑張ってちゃんと慣れてむしろ楽しんでるのに。。

私は一ヶ月で辞めてほんと情けないです。。

パートに転職したとしても頑張れる自信もないし、仕事いかないのに保育園に預けるのも罪悪感。。

すごく自己嫌悪になってます。

私も転職活動してちゃんと頑張らないと!とは思っても仕事で嫌な思い沢山してきたので仕事するのが怖いです。

コメント

まだ退園していなんですよね??それなら転職あるのみだと思います🤔
退園させて専業主婦やるのもひとつの手ですけどね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は働かなくていいよって言ってくれてるので、あとは私次第なので専業主婦も考えてるのですが、、

うちの子はひとが大好きで保育園がとても楽しいようで💦
    最近、保育園から帰るのを嫌がるときもあるくらいです。。

娘のために保育園続けさせてあげたいなと思ってます。
    9月いっぱいまで求職期間になるのでそれまではゆっくり転職活動したいと思います😣

ありがとうございます!

• 6月7日
にぼし

お疲れ様でしたね。

私は3日通いましたがずっと震えと緊張が耐えず、4日目には出勤できませんでした。
育児、家事にプラスされて仕事(しかも早々にすごい量の仕事を課されそうになっていた)で、キャパ越えて潰れました。

少し休んだらどうですか?
焦るお気持ちはわかりますが、焦って次を初めて気持ちがますます落ちてしまうこともあると思います。
私は今は生活は金銭的に苦しいですが、自分の体調のことを考えて様子見です。
色んな専門家に「お母さんが元気じゃないと、元も子もないよ」と言ってもらったおかげですかね…

無理はしないでくださいね🍰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😔

かなり追い込まれていたのですね、、
    家事育児で精一杯の中、仕事があるとほんとに押しつぶされますよね。

たしかに、焦って探すのはよくないですね😣

お子さんは保育園はまだ行かれてますか?
    我が家も金銭的に余裕はないのですが、しばらくお休みさせてもらおうと思います😔

お話してくださり、ありがとうございました!

• 6月7日
  • にぼし

にぼし

状況的に夫婦でやるしかなくて、選んだこども園も見学とかと比べてあんまりで、色々重なってダメでしたね。
    申し訳なかったですが、子どもは施設保護です。

やっと4月から一緒に生活してます😇

• 6月7日