※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
妊活

基礎体温から判断して、まだ排卵していない可能性があります。ご確認ください。

ルナルナでは今日が排卵予定日と出てるのですが、
基礎体温を見る限りではまだ排卵してないですかね?
どなたか教えてください😊

コメント

ちーちゃんmama

基礎体温だけだと
まだ排卵してないかな
って感じます!!!

• プーさん

プーさん

そうですよね😂
    気になって気になって仕方ないです😂

• 9月9日
minpon

グラフを見た限りでは6日〜9日まで体温が上がり続けているのであれば、5日が排卵日な気がしますが…(>_<)

明日以降に体温がガクッと下がれば、その日辺りが排卵日ですが、もう下がらなければ5日辺りが排卵日だったんたと思います。

排卵予定日はあくまでも予定なので、ラプンツェルさんはしっかり基礎体温を付けているので、毎日の体温を参考にした方がいいですよ(*^^*)

• プーさん

プーさん

6〜7は旅行で基礎体温測れなかったのでわからないんです😭

もし5日が排卵日だったら赤ちゃんできてないですかね〜😢2日にタイミングとった時の精子が元気だったら可能性はありますかね?😢

明日以降も様子見てみます!
    おりものもそんなにでてないのでまだなのかな〜🙄って思ったりもするんですけど…

そうですよね!ありがとうございます😊

• 9月9日
  • minpon

minpon

私の友人なんて生理4日目の仲良しで妊娠しましたし、自分で思ってた日と全然違ったりするので、排卵日ってわかりにくいな〜と思っちゃいますよね…

精子は5日間生きるって言いますから、2日のタイミングでも可能性ありますよ!
    それと、体温がガクッと下がった日に排卵する人と、上がり始めた日が排卵の人といるみたいなので、6日が排卵日の可能性もあります!!
    だとしたら、6.7日のタイミングはバッチリです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

初期の不妊検査なんかでも、産婦人科に行くと必ず、近々の3ヶ月分の基礎体温表を見せるように言われるので、引き続き基礎体温計るのは続けて下さい♡

• 9月9日
  • プーさん

プーさん

それ聞いたらますますわからないですね😅

授かれたらいいな〜って思うばっかりです😔💓
    今回は旅行も行って気分もリフレッシュしてるし普段と違う場所での仲良しだったから気持ち的にもすごく楽です😊
    赤ちゃんきてくれたらいいな〜☺️

そうですよね!基礎体温は毎日計ります!

• 9月9日
  • minpon

minpon

私もずーーーっとそうでした(>_<)
    赤ちゃん早くきてーって焦ってばかりでしたが、仕事辞めてストレスフリーな状態になって、気持ちに余裕ができた時に授かる事ができました♡

変な言い方かもしれませんが、仲良しも、義務的になるより本人達が楽しんでる時の方が着床しやすい気がします( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    旅行でリフレッシュして、ラプンツェルさんのお腹にも赤ちゃんがきてくれますよーに♡♡♡

• 9月9日
  • プーさん

プーさん

やっぱりストレスはよくないんですね!😂

今のところ義務的になってないので大丈夫かな〜☺️仲良しするのが楽しみで☺️
    仲良ししてるとき幸せやな〜って実感します☺️💓

ありがとうございます😍💓💓

• 9月9日
  • プーさん

プーさん

何度もすいません!😭
    今朝測ったらガクッと下がりました!
    今日なんでしょうか?😅

• 9月10日
  • minpon

minpon

下がりましたねΣ(*'д'*)
    とりあえず今日タイミング取って、明日、体温が上がったらまたタイミング取ったら良いと思います♡♡♡
    今日、明日、1日空けて、明々後日にも追いうちかける感じで(๑•̀ㅂ•́)✧

あと普段からしているかもしれませんが…
    出し終わったら、5〜10分くらいはお互い動かずに(入れたまま)でいる方がいいです!!
    逆立ちするといい!とか、腰を高くするといい!とこ聞きますが、動いたら溢れちゃうので、出来るだけ沢山の精子を送り込む為には、静止しているのが一番!!

あくまでも、私の考えですが(^-^:)

• 9月10日
  • プーさん

プーさん

今日明日タイミング取れたらとります😊

やっぱり動かない方がいいんですかね?
    彼が元気で出し終わってもまたそのまま腰を振り出すんですけど、それもやめたほうがいいんですかね?😅

あと、今回のびおりが全然出てなくて…
    いつもは排卵日付近にパンツについてたりするんですけど…

• 9月10日
  • minpon

minpon

今朝は体温上がりましたか(*^^*)?

とりあえず精子が外に出ないようにした方がいいと思いますよ!!

おりものって、生理前・生理後・排卵期とかでも変化しますが、体調でも変化するので、おりものだけで排卵したかの判断は、自分では難しいかもしれないですね(´;ω;`)

• 9月11日
  • プーさん

プーさん

こんな感じで上がりました😊
    そして、昨日タイミング取れました💓💓

そうですよね!でたらもったいない😂笑

じゃああまり気にしないでいいですかね?😞

• 9月11日
  • minpon

minpon

上がったーーー( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    タイミング取れたんですね、これはかなり嬉しいですね♡♡♡

そう、もったいないです!!笑
    溢れない=たくさんの精子が入る&寝具が汚れないです(๑´罒`๑)

私、妊活中に排卵日を確実に特定したくて、基礎体温と別に、自分で体調管理ノート付けてたんです!!
    毎日の体調として
    ・おりもの量
    ・おりものの粘り気?
    ・胸のハリ
    ・食欲
    ・肌荒れ

とかその他もろもろを毎日書いて、半年付けたんですけど…
    やっぱりその月によって体調も違うし、結局は基礎体温が排卵日を知る一番の目安になりました!!
    排卵検査薬もイマイチで、産婦人科の先生に聞いたら排卵検査薬は当てにしない方がいい!って言われました(^-^:)

なので、経験談としては基礎体温が一番信用できると思います!!

• 9月11日
  • プーさん

プーさん

今日もしようね〜って言ったらノリノリなので今日もラブラブします💓💓

一石二鳥ってやつですね!😎✌🏻️

すごい!😳
    季節も違うかったら体調も変わりますしね〜
    ストレスも関係してたらそりゃ毎日変わりますよね!

ママリですごく排卵検査薬進められるんですけど、当てにならないんですね😂

こんなことなら基礎体温早くからつけておけばよかった〜😭笑

• 9月11日
  • minpon

minpon

仲良しで素敵です〜(。 >艸<)♡♡♡

執念で半年続けました!!笑
    基礎体温も、たまにガタガタになる時があるくらいなので、体調やおりものも確実ではないですよね(>_<)

私も人に勧めらて排卵検査薬使ってたんですが、3ヶ月で使うの辞めちゃいました!!
    なんだか排卵日が合ってないような気がして…

基礎体温も続ければ続けるほど自分のタイミングがわかるようになりますし、万が一不妊治療をする事になったとして、病院側も参考にしやすいですからね(*^^*)
    これからも続けていく事が大事ですよ♡

• 9月11日
  • プーさん

プーさん

仲良しが一番ですもんね😊💓

私だったらストレス溜まりそうだし3日坊主になる😂笑

やっぱり合う合わないは人それぞれですしね!
    まだまだ測り始めたばっかでタイミング掴めなくてママリに頼りっぱなしだけど自分でわかるようになりたいです😊💪

• 9月11日