※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスタ🛳
子育て・グッズ

子供の早い起床時間に悩んでいます。寝不足で体力が持たず、お弁当作りも難しい状況です。

夏って子供の起床時間早すぎませんか?😭
最近、子供達が5~6時起床です💦
寝室はシャッターがなく、遮光カーテン2級のものにしてますがそれでも隙間から光が入るので、そのせいで自然と目が覚めるみたいです。

旦那は土日も仕事で、毎日22時頃帰宅なので、その後夕飯出したり片付けたりすると寝るのはどんなに早くても0時前後。
下の子の授乳で5時までに2回は起きるので毎日寝不足です😣

今日は旦那が休みなので5時半に起きた子供たちと今、リビングに行きましたがオムツ替えも着替えもさせずに一緒におもちゃで遊んでます😂
1晩つけてたオムツを替えずに座って遊んでたら漏れますよね...心配で寝てもいられません🤦‍♀️

上の子の希望でちょっと遠くの広い公園に1日遊びに行く予定でしたが、私の体力が持ちません...
お弁当作る気力もないです...

コメント

さらい

うえは四時半に起きました(*^^*)

下は、五時半

うえは七時前には、家を出るのでいいんですが
(>_<)

• コスタ🛳

コスタ🛳

コメントありがとうございます!
    とっても早起きですね💦

• 6月7日
  • さらい

さらい

そうなんですよ

もううえは、ほっといてますが、昼間眠くないかなと。

• 6月7日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

親が寝不足なんだからきっと子供も寝不足になりますよね💦
    お子さんおいくつなんですか?
    うちは未満児2人なので放っておくこともできず...😔

• 6月7日
  • さらい

さらい

八歳四歳です

下は8ヶ月からずっと五時半おきです

• 6月7日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

もう大きいんですね☺️
    4年も5時半起きなんて辛すぎますね💦

• 6月7日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男が1歳すぎから今も5時起きです😂なので自然と下2人も5時すぎには起きます😭

17時に寝ても23時に寝ても絶対5時に起きるのでリズムなんだと諦めました😭
2人目が毎晩12時まで泣き続ける子で、その後も1時間毎に起きる子だったのでまったく寝れず、、5時になれば起きる長男、、旦那は週に2日帰ってくればいい方、、早くても23時帰宅とかだったので、その頃どーやって生きてたか記憶ないです😭

ご主人のご飯はご自分でやってもらえばいいんじゃないですか❓❓今はそんな余裕ないだろうし、何も一生の事じゃないんだから今くらい頑張ってもらいましょう!