※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんまる☆
ファッション・コスメ

美容師さんいますか?美容院に行くお金がもったいないので、セルフカラー…

美容師さんいますか??

美容院に行くお金がもったいないので、セルフカラーしようと思います!

今ショートボブなんですが、自分でグラデーションカラーにしようかな?と思っています(^^)

やり方はネットで検索したので、何とかできそうな気はするのですが、他にわからないことがあるので教えてください☆

根元は3センチくらいプリンになっているのですが、その部分は避けて暗めの色で耳くらいまで染めてからブリーチの方がいいですか?
それとも全体に一度暗めの色で染めてから耳下あたりをブリーチするのでしょうか?

そもそも、やり方も間違ってないですかね?(^_^;)

諦めて全体に染めたほうがいいでしょうか…?
(・_・;)

ケチらず美容院に行けば良いのでしょうが、なかなかグラデーションカラーのメニューがあるところがなくて…

何でも良いのでアドバイスお願いします☆

コメント

プリンを自分で染めるのって難しいと思ういます…(>.<)
しかもショートボブで毛先色抜くってことは、襟足もですよね?
襟足もかなり短いのでは無いですか?(>_<)

そもそも今の髪色はプリンが目立つくらい明るめですか?

もしブリーチするなら、暗い色入れてからブリーチするとかなり傷むので毛先まで染めない方がいいと思います!

• にゃんまる☆

にゃんまる☆

襟足短いですね…
    3センチあるかないかくらいでしょうか(・_・;)

なんか、色が抜けてみすぼらしい感じになってるんですよ(;_;)

なかなか美容院に行けないし、グラデーションのメニューのあるところも少ないし、どうしたらいいもんか迷ってまして…

暗めの色で全体に染めるか、美容院に行ったほうがいいですかねー?(´;ω;`)

• 9月9日

退会ユーザー

襟足3センチとトップの長い髪の毛先を同じ色にブリーチするのはかなり難しいと思いますよ(*_*;

どんなグラデーションにしたいかにもよると思いますが、もしグラデーションにしたいなら確実に美容室でやってもらった方が良いと思います(>.<)

今の色より落ち着かせるなら多少失敗しても目立たないと思いますよ!

ブリーチ剤が入ってる明るくする薬は、自分でやると最悪の場合根本が明るく、カッパみたいな逆グラデになっちゃいます(>_<)
    ものにもよるかもですが(>.<)

• 9月9日
  • にゃんまる☆

にゃんまる☆

カッパ!!!!😨
    それは無理です(T_T)

やっぱり諦めて美容院に行ったほうがいいですね…

それか、普通に染めることにします(^_^;)

ありがとうございますm(_ _)m

• 9月9日

退会ユーザー

昔友達がなってました(^^;
    結局美容室に行くことになるので(^^;

美容室で、伸びてもわからないくらいの明るさにして、毛先をグラデーションにしてもらったらそのまま伸びても可愛いですね(^^)

うまくいくと良いですね!

• 9月9日
  • にゃんまる☆

にゃんまる☆

なるほど!
    そういうカラーはやっぱり特殊なメニューになるんでしょうか?
    普通のカラーメニューではしてもらえないですよね??

• 9月9日

退会ユーザー

美容室によると思いますが、ちゃんとしたところならやってくれるんじゃないでしょうか?

そこの美容師さんの技術力によってって感じでしょうが…(>.<)

カラーとしか書いてなくてもやってくれる所もありますよ!
    やって貰えるか電話で一度聞いて見てください(^o^)

• 9月9日
  • にゃんまる☆

にゃんまる☆

ありがとうございました(*´∀`*)

• 9月9日

毛先はブリーチの明るさにしたいんでしょうか?
目指すスタイルともともとのレベルがわからないのでなんとも言えませんが、私だったら!
プリンじゃないとこの明るさはどんどん明るくなっていますか?その場合根元さけて中間部分だけ塗るのは大変かと思います。
そして同じ色を重ねても同じ明るさにはなさないので、一発塗りでもグラデーションになるかと思います!
ほんとなら、根元、中間、毛先と調合を変えて塗るのが一番綺麗に仕上がりますがセルフだと難しいかと思います>_<
私だったら根元から中間までそのまま同じ色で塗って、毛先はたっぷり塗らず軽くコーミングしてそなあとに明るい色をのせるかなと思います♪

• にゃんまる☆

にゃんまる☆

これっていうスタイルがなくて、しばらく美容院に行かなくても大丈夫かなー?っていう考えで(^_^;)

そうですね、プリンじゃないところはどんどん明るくなっていてなんか変なんです(;_;)

なるほど!
    根元の地毛は今カラーリングしてある部分よりは染まりにくいのでしょうか??
    塗り方としてはもういきなり根元から塗ってしまって大丈夫でしょうか??

ブリーチしなくても、明るい色を乗せるっていう手もあるんですね‼
    それは気づきませんでした(^_^;)

そっちのほうがブリーチより何となく安全な気がします!

• 9月9日

退会ユーザー

まさに私も近々セルフでグラデーションにするつもりでいました♪
    子供がいるとなかなか長い時間行けないし料金も高いですもんね>_<

プリンの部分が3cmということですが、根元のほんとに根元は体温で明るくなるので美容院では一度1cmくらいあけて塗布するところが多いと思うんです。
    でもそれはセルフだと難しいと思うので、私だったら一気に塗ってしまうかな>_<
    一番染まりづらいのが根元1cm開けた部分から、明るくなってきてる手前なんです!

ブリーチはかなり傷みが心配ですよね>_<
    綺麗なピンク系やアッシュ系にしたい場合はやっぱりブリーチで一度色をぬいてからいれると鮮やかに発色してきれいなんですよね♪
    市販の薬で染めますか?

ブリーチを使わないでグラデーションにする場合は、根元中間部分を結構暗めにして、毛先をブリーチ手前のなるべく明るい色にしないと差がわかりづらいかと思います>_<

• 9月9日
  • にゃんまる☆

にゃんまる☆

あっ、下に返信してしまいました(笑)

• 9月9日
にゃんまる☆

そうなんですね(^^)
奇遇ですね♪

市販のやつで痛みにくいってあった、ミルクジャム?で染めようと思ってます☆

ブリーチはやっぱり怖いので、せっかく買いましたが今回は見送ろうと思います(^_^;)

一番染まりにくい部分を先に塗ってから、全体に塗るほうがいいのでしょうか??

根元はすぐ明るくなるっていうのは聞いたことがありましたが…

買ってきた色も結構暗めの色なので、失敗してもそんなにおかしくはならないよーな気がしてます(笑)

市販薬は私は使わないのでなんとも言えませんが、市販薬ならクリームタイプが一番オススメです。
でもやっぱり市販は傷みやすいので出来ればあまりオススメしたくありません>_<

ブリーチは、特に市販薬は間違えるとかなりのダメージに、それとプロでも塗布の仕方難しいので、出来れば美容院に行った方がいいかと思います!

あけて塗るのはテクニックもいると思うので暗めのお色なら根元から塗ってしまって大丈夫だと思います!
でもなるべく根元に薬をためないように根元は薄めに塗ってみてください!
ためて塗るとネモ金になる恐れがあります>_<
あと美容院でやってもらう場合は、グラデーションカラーのメニューがなくても、ブリーチ剤を使う場合は多分ダブルカラーで通るかと思います!料金は普通のカラーよりかかってしまいますが。

• にゃんまる☆

にゃんまる☆

詳しく教えていただき、ありがとうございます(^^)

とりあえずは市販の暗めのカラーをして、また飽きた頃に美容院に行くことにします☆

ありがとうございました☆

• 9月10日