※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

38.8℃の高熱で、カロナールを飲ませて病院へ行く予定。夜間病院は必要か不安。40℃でも元気なら大丈夫でしょうか。

発熱です。
38.8℃。デコに冷えピタ。半袖短パン。
水分取れてますが、寝れずグズグズ、機嫌は悪くはないかな。でも、目が具合悪い目してたってことで前にもらってたカロナールを飲ませました。
今はやっと寝てくれました。

初めての高熱だと不安で。
明日、朝イチで病院行ってみます。
もし、今からまた熱上がって40℃とかになったら、夜間病院いくべきですか?40℃あっても元気なら大丈夫ですな?

コメント

Cocoa

心配ですね😢
冷えピタはおでこより首の後ろや脇の下、足の付け根の方が良いです。
カロナールがお家にあるのであれば熱が下がるまで様子見ても良いかと思います。熱で病院行っても解熱剤くらいしか処方してもらえないです。解熱後、体に発疹ができたら突発かも知れませんし、下痢便や嘔吐があると胃腸炎かも知れません。もう少し様子見ですね。
早く良くなりますように☆

• はーまま

はーまま

朝には37.4℃に下がってましたが、病院行くべきですか?

• 6月7日
  • Cocoa

Cocoa

ぐったりしていたり食欲がなかったり、寝苦しそうだったり、いつもと様子が違うのであれば行った方がいいかと思いますが、発疹や便も異常がなければ様子見て良いかと思います!

• 6月7日
  • はーまま

はーまま

ありがとうございます!
    さっき測ったら38.5℃ありましたが元気なので様子みようと思います

• 6月7日
  • Cocoa

Cocoa

元気そうで良かったです☆お熱下がりますように☆

• 6月7日
  • はーまま

はーまま

何日続くのかなー。。

• 6月7日
  • Cocoa

Cocoa

読めないですよね💦我が家もこないだまで末っ子が夜だけ熱で💦1日で下がる子もいれば続く子もいますよね💦お大事になさってください☆

• 6月7日