※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L̤̮emon🍋
子育て・グッズ

1歳の息子が大変で体力的に限界を感じていた女性が、子供が新しいおもちゃで遊びながら言葉を発する瞬間に感動し、子育ての苦労が報われたと感じる幸せを味わう。

ただのつぶやきです。

1歳の息子ですが、昼も夜も平日も週末もほぼワンオペで、生まれた時からなかなか寝ないしすぐ癇癪を起こすし
引き出しのなかのものや棚の上のものは全部引っ張り出して撒き散らす
最近はイヤイヤも始まっていて、着替えもオムツ替えも暴れて拒否、ベビーカーも拒否。。
力が強くて私はもう体力の限界をとうに超えていて
思えば妊娠中から蹴りが激しくて肋骨がずっと痛くてつわりも大変で、出産もなかなか大変で
言葉が遅く、「ママ」すらめったに言わず、言ったとしても窓の外に向かってとかで..

そんな息子ですが、今日ふと見ると、新しく買ってあげた車のおもちゃで遊びながら「ブー、ブー」と言っていました

なんか、報われたーーと思って涙でた

いやいや、子育てはまだまだこれからだし本格的なイヤイヤもこれからだから、とは思うけれど、
なんでだか、これまでの苦労はいったん報われた気がして
この瞬間のために私は生まれてきたんじゃないかと思うほど幸せに包まれた気がした

母って単純な生き物ですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく分かります☺️
うちもずっと言葉遅い気がしてたのに、ある時車のオモチャでブッブーって遊んでた時に涙出そうになりました😢
たった少しのことで、幸せいっぱいな気持ちになれるのって育児の素敵なところですよね❤
その分、大変なことも多いですが💦

きっといつもちゃんとママの言葉も聞いていて、分かってくれてるんだと思います😌
すぐに現れないだけで、色々伝わってるんだと思えると幸せですよね🥰🌸

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    コメントありがとうございます。
    本当に、少しのことで幸せになれますよね。
    これからまだまだ大変なこともあると思いますが、ママ大好き、とか言われたらたぶん私はまた泣きます😭
    まだほとんどしゃべらないので分からないですが、思いは伝わっていると信じてがんばります😊

    • 6月7日
由香

泣けまさすよね!
この瞬間を待ってましたー!
でもママだって人間だー!
なんだかんだ本当に
育児疲れている中の
幸せですよね‼️

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    コメントありがとうございます。
    そうですね、ちょっとしたことなのですが、私にとってはすごく幸せな瞬間でした😌
    いろいろと頑張ってきて良かったなーと思えました✨
    明日からもまたイヤイヤされるのだと思いますが、当分は頑張れそうです。

    • 6月7日