※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😀
家族・旦那

旦那についてです。息子が魚の干したお菓子を全部こぼしました。それを…

旦那についてです。息子が魚の干したお菓子を全部こぼしました。それを見た旦那はブチギレて布団たたきで腕をたたきました。息子は泣き叫んで少し腕が赤くなってました。私は今のは暴力だと怒りましたが反省する様子がなかったのでお義母さんに報告しました。そんなことでそんなキレ方するのは切がありません。教え方があると思いました。旦那に分かってもらうためにはどうしたらいいですか?

コメント

ロコ

お子さん痛い思いをされましたね。。。

わざとではないんですよね?
たとえわざとでもやりすぎですけど。

😀さんが伝えても理解してもらえないなら、視覚アプローチが良いと思います。
子どもへの対応一つで人格者変わりますし。
本やネットなどで、どのように叱ると良いかなどが書かれている物を見せるのも良いと思いますよ😊

でも、2人のお子さんの事なのですぐにお義母様に言うのは、あまり良くないかもと思いました。
例えばお義母様がご主人に怒ったりすると『 なんでいちいち言うんだよ!!』となるかも。。

ママリ🔰

まずはその腕を証拠として写真とりますね。
DVになるんですかね?
いつもそんな感じなんでしょうか?

同じように布団叩きで腕叩いて痛いでしょ?子供も痛いんだよ!!
って解らせないと難しいんじゃないでしょうか?

正直離婚を考えますよね…

なな

同じ月齢です。
信じられないです。

まず、布団たたきをバキバキにして捨てます。
夫に見えるようにしておきます。

😀

コメントありがとうございます。まとめて返信失礼します。本当旦那が理解できません。あれから旦那に虐待だから2度としないでと伝えました。子供が可哀相です。普段は息子に対して優しく接していますが頭にきたりすると怒鳴りつけます。それが俺の子育てだと思っているようです。機嫌が悪いと私にも態度が悪いので疲れます。性格だから治りませんよね。今のところ離婚は考えてません。子供に対しては私が優しく育児していこうと思います。