※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAKO
家族・旦那

産後義母が苦手になってしまいました😖たまにイラッとする発言はありまし…

産後義母が苦手になってしまいました😖

たまにイラッとする発言はありましが、これといって決定的に酷いことをされたわけではないです。
たまにみんなで食べてねと食べ物を送ってくれたり💦

きっと悪い人ではないのですが、産後急に無理になりました。発言一つ一つに過剰に反応してしまいます。
同じような方いませんか??

♯義母 嫌い

コメント

ママリ

上の子を妊娠した時にいい顔されなく、その頃から少しずつ嫌いになりましたが、産後のある一言でブチ切れLINE送りつけました😅

今では上の子も下の子も可愛がってくれるし、また嫌になったらいつでも関わり無くす事も出来るし〜って思ってます( 笑 )

• MAKO

MAKO

ブチギレLINE🤣最高ですね❗️私もたまにもうキレちゃおうかな?って思う時あります😅でも、家が遠くてあまり会うことなはないので出来る限り穏便に済ました方が良いですよね??

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

あまり会うことが無いなら、私的には『はいはーい』って気持ちでスルーです😅うちは車で10分の距離にいるんで上の子も遊んでもらえるから会いたい会いたいで月に2回は最低でも会ってます🥲笑

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

どんな発言に引っ掛かりを覚えるのでしょうか?
産後うつという言葉もあるし、一過性のものだといいですよね。

• MAKO

MAKO

昔自分はこうだった!、など考えを押し付けられた時などですかね。産後鬱ではないので大丈夫です😊

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠中や産後に、ん?と思うことが増え、苦手になりました。いい人なんですができるだけ距離を詰めないようにしています。頻度が多い時は旦那から言ってもらったりしてます。

• MAKO

MAKO

割と、自分の考えを押し付けてくることが多くて💦子供を産んでからは、あなたはお母さんなんだから…という言葉が多くなった気がします😖たまにキレそうになる時もありますが、家が遠くてあまり会うことが無いので穏便に済ませた方が良いですよね?

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家が遠くあまりあう機会がないならもうスルーします🥺!なんか面倒なことになっても嫌なので、こちらから連絡はしない、来てもサラッとかわすようにします😂

• 6月7日

同じく私も苦手になりました😅
40代の義母は高身長で
歳の割にかなりスタイルがいい人なんですが
妊娠中から遠回しにデブって言われてるような感じで
産後は家来て筋トレしたらいい!とか
一緒に走りに行こう!とか
肉摘んでマッサージしな!みたいな事ばかり言われて
産後会った時も痩せることばかり言われて
イライラしかしません😇
対処法はあー!🙂そうですね🙂すごいですねー🙂
大体この3つを使って返事しとく。笑
後はちょこちょこ褒めておだてる、くらいですかね😂

• MAKO

MAKO

うわー😥自分の娘になら分かりますが、普通お嫁さんには言わないですよね?!なんとか上手く対処してるママリさん凄いです❗️
    私ならもう会っていないかも💦今後長い目で考えたらそれなりに嫌なことは流しながら上手くやっていく方が良いですよね😖?

• 6月7日

退会ユーザー

旦那さんが家族とあまり交流しないタイプなのであれば
    全然気にせず疎遠になっていいと思います!
    家族大好き!みたいなタイプなのであれば
    嫌でも関わってかないといけないと思うので
    上手いことやってた方が楽だと思います🥲🥲

• 6月7日
はじめてのママリ

私も急に無理になりました、、🥲おそらくガルガル期だと思います😭産前は一応仲良かったので一時的なものだと信じたいですが今後どうなることやら、、😭やはり距離感が大事だと思います、あとは旦那さんに盾になってもらってます😇

• MAKO

MAKO

産後鬱では無いと思っていたのですが、これがいわゆるガルガル期ってやつなんですかね😳私がおっぱいが出なくなって完ミにする時も、病院でおっぱいマッサージしてもらえば?とか私は絶対息子をおっぱいで育てたかったから〜など自分の考えの押し付けがチラホラ見えて本当に無理になりました😩ぺっぺさんは産後何か言われたりして苦手になりましたか?

• 6月7日
みー

私も出産してからモヤモヤすることが増えてあんまり会いたくないです💦
妊娠中も今も細かいところまで気使ってもらってますが、
産後義実家に2週間来いと言われたり、娘の薄毛を嫁側の血筋とか言うし、義弟より旦那を甘やかすし、その他デリカシーの無い発言が多く…
私は嫌なこと言われてもその場では笑って誤魔化すことが多いです…無意識にやってしまいます💦
後はなにかやって下さったらとにかくお礼をしたりおだててます😓