※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

近日中に8ヶ月の息子を連れてお出かけしようと思います。子供に海を見せ…

都内の方、ご回答いただければ幸いです。
近日中に8ヶ月の息子を連れてお出かけしようと思います。
子供に海を見せてあげたいです。
葛西臨海公園、お台場海浜公園どちらがいいでしょうか😥
駐車場もどんな様子か分からず…😭
移動は車で、行く日のお天気は予報だと晴れて30℃を越しそうです。他にも都内で赤ちゃんにオススメののんびりした施設があれば教えてほしいです。

コメント

yuki

本来は葛西の方がおすすめです😊

ただ6月から秋までオリンピックの関係で駐車場全面封鎖になっているので、車ならばお台場しか選択肢ないと思います😭

• ままり

ままり

ありがとうございます!調べたらそうでした😭💦

• 6月7日
ふー

お台場海浜公園は、オリンピックの施設を建設している関係でほとんど入れないかと思います!
自由の女神がいる近くは少し開放されてましたが、土日は何気に人が集まってました💦

限られたスペースでやんちゃな子供もたくさんいるので、葛西臨海公園の方が広くていいかなと思います(◍•ᴗ•◍)

葛西臨海公園の駐車場は葛西臨海公園駅の目の前にありますよ!
シート敷いたりテントを張ってピクニックしてる人が沢山います!

土日の晴れた日はかなり混んでます!
駅前のコンビニはお昼になると長蛇の列&商品が残ってません!

もしお昼ごはんお考えでしたら事前に用意するか早めにお店に入ることをおすすめします(◕ᴗ◕✿)

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます!オリンピックの関係で制限されてるんですね😅分かりました!葛西臨海公園にしようかと思います。
    いく日は平日なので混み混みじゃないことを祈ります。。。
    レジャーシートとお弁当持っていくと気持ちよさそうですね〜🥰
    水族館に入ったことありますか??

• 6月7日
ふー

お台場の方は開放してる部分以外は入れないようにフェンスがしてあります!

平日はそんなに混んでないかと思います🎶

水族館何度か行ったことありますよ!

入るには事前に整理券が必要です!
ネットからすぐできますよ!
入場したい時間のギリギリでも取れますよ!(土日はわかりませんが💦)

ピクニックできる広場は海風が強いので服装等に注意が必要です(◍•ᴗ•◍)

ままり

そうなんですね!
水族館のチケットは旦那がとってくれたみたいです😄
息子にとって水族館も大きな公園も海も初めての事だらけでどんな反応になるのか楽しみです!
海風ですか!カーディガンや帽子を用意した方良さそうですね🤔ありがとうございます💓

ふー

暖かくなってきたので肌寒くないかもしれませんが念の為カーディガンあるといいかもしれないです!

帽子もゴム付きだと飛ばされにくくていいかもしれません☺️
シートもピックがあるとめくれたりしなくていいと思います🎶

カニ釣りとかやってる人多いですよ!
駅前のコンビニや公園の売店でもカニ釣りの道具が売ってあります!

楽しんできてくださいね(◍•ᴗ•◍)✨

• ままり

ままり

カーディガン、紐付き帽子は準備できました👍✨
    ピック!それは盲点でした😱確かにヒラヒラしちゃって困るかもです🤣いくの明日なので今更買えず…(笑)とりあえず荷物を重しにしのいで、次回から活用します✊🏻
    カニ獲れるんですね!しかもそんなお手軽に釣れるレベルだとは!驚きです😄
    たくさん遊んできます💓ありがとうございました😍

• 6月7日