※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と言い合いになり、育児しかしてないくせにと言われました。前から…

旦那と言い合いになり、育児しかしてないくせにと言われました。前から専業主婦を舐めた言い方はしていましたが、最近は労りの言葉を多く貰ってたのですがやっぱ喧嘩になると本音がきけますよね。こう言うこと言われるたび働きたくなります。でも今妊娠中なので働けない。働いたところで、俺は自営、お前は雇われ。と言ってくるのが目に見えます。この言葉サラリーマンにむけてよく言ってる言葉なので。悔しくないですか?

コメント

娘のママ

自営だから何が偉いのかさっぱりわかりませんね。😂
比べること自体ナンセンスです🤔
仕事しかできないくせに😂って言い返していいとおもいます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんと何を勘違いしてるのかと思います。
    休日は家事は割と手伝ってくれる方なので仕事と家事とやってるわ。となるんだと思います。
    育児に関してはよく子供と関わる方だと思いますが、寝かしつけやお風呂などは泣かれるので私がやってます。
    また、子供みててといっても、分かったと言って遊んでも5分程度。あとは遊んでる子供の隣に寝っ転がって携帯してます。
    でも、本人は他の人よりやってる!と言い張ります。。

• 6月6日
  • 娘のママ

娘のママ

家事も育児もしてもらって当然です!
    育児に関してはそれを読む限り我が家ではしてるに値しません!!😂
    自営で働いてる俺がえらい!と思いこんでしまってるんでしょうね…

• 6月7日
rin

なにしても人のことを下に見て、文句を言ってくるような方ですね。
育児しかしてないくせにって聞いてゾッとしました。
うちの夫の職場では毎日育児するの大変だよね、仕事してる方がまだ息抜きになっていいよねってパパ達で話してると聞きました。
なんだか悔しいというかモヤモヤしますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ほんとに昔から人を見下して上から話すことが多いです。
    うちの旦那は、少し遊んだかと思えばあとはほったらかし育児なので、育児=楽となるのかなぁと。。
    俺は家事、育児、仕事の3つもやってる!から私より誰より1番大変だと言いたいのだと思います。
    子供が産まれた時からそのような発言しょっちょうしてて大喧嘩してきました。
    最近は言わなくなったと思ったんですけど、やっぱり普段の労りの言葉は所詮は上辺で根本的な考えは変わってないのだと喧嘩した時の発言で毎回思います。
    もうイライラして寝れなくなりましたw

• 6月7日
  • rin

rin

育児=楽とか育児しかしてないくせにって発言が出るってことは
    しっかり育児したことない証拠ですよね😠
    ほんと毎日お疲れ様です😭

• 6月7日
ゆか

育児もできないくせにって言ってやりたいです🙄

自営だから何?って感じです。
働いてお金もらえればそれでいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ほんとに、、子供が産まれて1年2ヶ月。1日たりとも1日中1人で家事育児したことないのでそりゃあ舐め腐ったこといえるよなと思います。

ほんとそうですよね。
    自営でやることが多いだけで、サラリーマンでもあんたより稼いでる人星の数ほどいるのに。
    せめて2000万くらい稼いでから見下して欲しいところです。。

• 6月7日
のんちゃん

うーん…なんかご主人、人見下してますね。
私の両親は自営で、夫はサラリーマンで、私は専業主婦ですが、正直何が楽とか無いですよね。
ただ持ち場が違うってだけで、それぞれ生きるのはやっぱり大変だし、楽なことってないですよね😅そういう考えを持てずに自分だけすごいかのように見下し発言されると鼻で笑っちゃいます🥸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    見下しててほんと何様かと思います。
    そうですよね。与えられたやるべき仕事が違うだけでみんな大変ですよね。。
    私も鼻で笑えるくらいの余裕が欲しいです。。

• 6月7日
サトリ

悔しいです😢❗️
そっちは逆に仕事しかしてないくせに❗️(知らないのにすみません😅)
私は今育休中なんですが、うちのモラハラ旦那もたまーに、お前働いてないやろ俺は仕事してんねんって言います。
「いやだから何?家にいるからってやらねばならないことつまり仕事はあるし、私は家あんたは外で働いてるってことやん?それでもやっぱり育休中やしそっちは働いてるから気遣って育児はほぼやってる。あとその理論で言えば休日のあなたは「働いてない」と自分で思ってるんよね?じゃあ休日の家事育児は半分担うべきよね?」ってこの前言い返してやりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんと週6で仕事しかしてないくせに!となります。。
    前に、俺は仕事もして家事育児も手伝ってる。
    俺は自営の仕事手伝ってなんて言ってないだろと言われ唖然としました。。
    やはり、言い返してますよね!
    私も、言い返しはしてるんですけど、なかなか考えは変わらないようで。。
    外で仕事してる、してないを軸に考えられてはこちらも働くしかないのかなと思いますが働いたところで結局俺の方が大変だって見下してくると思うので、働かないほうがいいんですかね。。
    これから年子の👶が産まれるのにまたそんなこと言われたらもう爆発どころじゃなくなりそうです。

• 6月7日
  • サトリ

サトリ

対抗するために働かない方がいいと思います!何がどうあれどうせ嫌なこと言われるんだから、自分の都合のいい状況でいましょ😏
    モラハラ対応を色々試した中で1番効きめがあって省エネだったのは、何か言われた時クスッと笑うことでした✨向こうは上に立ちたいのに何だか下に見られてる気分にさせられるし喧嘩にもならない!誰にでも効果あるかわかりませんがどうしようもないときはぜひ試して見てください😝

• 6月7日
ささまる

私は実家が自営業でしたが、どんな業種であってもサラリーマンで働いてる人がいるから成り立つと教えられましたよ💦
自信はいいですが過信になると自営業はこわいですよね💦

そして専業主婦も立派なお仕事です✨育児しかしてないなら、旦那様が履いてる綺麗なパンツはどこから着たんでしょうね🤔お腹いっぱいでいれるのは仙豆でも食べたんでしょうかね🤔笑

なな

あそ、じゃほんとに育児しかしないから。と言って

旦那の洗濯とかお皿洗いとか
その他もろもろ全部しません笑