※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが座るベビーチェアで足が床に着かない場合、買い替えが必要か悩んでいます。同じ年齢の赤ちゃんは足が着いていましたか?

6ヶ月の息子が離乳食の時に
インジェニュイティのベビーチェアを使っているのですが
まだ足が床に着きません。

離乳食の本を読むと
離乳食中期に入ったら足が床に着くベビーチェアに座らせましょうと書いてあるので買い替えた方がいいのか心配になりました。

ベビーチェアの物にもよると思うのですが
6ヶ月〜8ヶ月頃ってベビーチェアに座らせた時に足が床に着きましたか?

コメント

まーまりん

スモルビのローチェアを最初買いましたが今でも足付きません!腰座ってからは足つくやつに変えた方がいいかなと思って大和屋のすくすくチェアに買い替えました。足置きの高さも調節できるし両足ばっちり付いてます👌

• マミー

マミー

囲われてるタイプ?のベビーチェアは足が着きにくい作りなのですかね😖

まだ腰が座っていないので
    大和屋のすくすくチェアを使うのは危ないし難しいですよね😭?
    調べてみたら良さそうだなーって思って欲しくなりました☺️

• 6月6日
  • まーまりん

まーまりん

足がつきにくい気がします😣
    足がついた方が上手にモグモグ?カミカミ?出来るみたいですよね😣うちは8ヶ月くらいで腰完全にすわったのですが、7ヶ月の終わり頃からすくすくチェアに変えたような気がします😅自力で起き上がってお座りは出来ないけど支えなくてもだいぶ背筋伸びて一人で座ってるな〜って頃だったと思います💡足ついてなくてもちゃんと食べてれば、中期だからとかよりはお子さんの腰に合わせても大丈夫かなって思います☺️

• 6月6日
  • マミー

マミー

本にも足が着いてた方がうまく食べれるし、ネットに歯並びにも影響すると載っていたので心配になりました😢

まだ腰が座りそうな予兆がなく
    背もたれがしっかりしていないと危ない状態です💦
    もうすぐでお座りできるかな?という時期に足が着くベビーチェアに変えても良さそうですね😌

• 6月6日
  • まーまりん

まーまりん

歯並びも影響するって言いますもんね!
    うちも六ヶ月の頃は全然お座りしそうな感じありませんでした!お座りも腰すわる前から無理にさせると体に良くないのでしばらくは今の椅子で良いと思いますよ☺️最初からちゃんと足着くハイチェアとかに座らせてる人少ないと思うのでまだ歯並びとか心配しなくて良いと思います😊

• 6月7日
  • まーまりん

まーまりん

たまたま今日の一言みたいなやつイスの話でした☺️
    ちゃんと座れるようになったらって書いてますよ!笑

• 6月7日
  • マミー

マミー

無理に座らせないで
    腰が座るまで待とうと思います😌
    歯並びも心配ですが
    ベビーチェアで怪我したら元も子もないので😭😭