※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

RSウイルスについての疑問です。2歳までに感染する子供がほぼ100%と言われていますが、2歳半でまだ感染していない場合もあるのでしょうか?保育園で流行っている中、以前の発熱がRSウイルスだった可能性は?診断率100%なのか気になります。

RSウイルスについて🤔調べると、2歳までにほぼ100%の子供が感染すると書いているのですが、うちの子は2歳半でまだかかっていません。
今保育園でRSウイルスがかなり蔓延しているようで、うちの子以外はみんな怪しい症状が出始めていたりRSウイルスと診断されたりしています😰
そこで思ったのですが、去年保育園に入れてから4ヶ月の間に40℃超えの発熱が2回あったのですが、もしかしてそれがRSウイルスだった可能性もあるのかな!?と🤔
検査をしなかっただけで、本当はRSウイルスだったのかな?
2歳までにほぼ100%というのは、診断されたのが100%なのですかね?🤔
2歳すぎたお子さんをお持ちの方、RSウイルスにまだかかってない方どれくらいいますか〜??

コメント

上の子は0歳と1歳過ぎになったけど下の子は1歳2ヶ月から保育園通ってますがRSなってません!ほぼなるんですね~💦はじめて知りました😅

• ひー

ひー

2歳までにほぼ100%ですか!初耳です(´Д`)

2歳11ヶ月の娘、5ヶ月の娘共にかかっていません!
    保育園も行ってませんヾ(:3ヾ∠)_

• 6月6日
  • ひー

ひー

ごめんなさい!
    間違えてここに書いてしまいました!
    消し方わかりません!
    ごめんなさい!m(_ _)m

• 6月6日
よんひょん

かかっていません😊
同僚の子供も2人保育園でこの間かかってましたが
3歳半と3歳でしたよ!

✩sea✩

1人目は1歳半の時にRSと診断された事ありますが、2人目3人目は言われたことないので、かかってないと思ってます(*^^*)

マママ

うちの子もかかってません😵

もっちり

上の3歳の息子は突発にもRSにもかかっていない健康優良児です😂
そして現在進行形で下の2歳の娘がRSで、高熱5日間でてようやく熱が下がってきたところです💦

るるん

かかっていた可能性ありますね💦💦上の子がRSで入院したことがあるのですが、入院させてもらった病院の前に別の病院行ったときには、検査せずに風邪といわれました…ミルクも飲めずかわいそうだったのでもっと大きい病院にいこうと思い受診したら検査してもらえて、RSということが判明しました!
特効薬はなく風邪とかわらないウィルスと聞いたことがあったので、初めのお医者様は診断したのかなあと思いました😢
回答になっておらず、申し訳ありません😢💦

ママリ

3歳すぎてますがかかってません!突発もやってません!
なにもやってません!笑
大丈夫かな?と逆に心配です😅

あんず

私も同じ疑問持っていました!
うちの娘も今まで病院にかかるような風邪を引いたことがなくてRSに感染していないんじゃないかと思っています💦

HARUNON

RSは、本当に症状が風邪と同じなので、知らない間になってる子はかなり多いと思います。
姪っ子(1歳)も、ずっと風邪の症状があり、あまりにも治らないので1週間経って検査をしてもらい、RSだと分かりました。
姪っ子は、喘息があって体もかなり小さいので、少し悪化してしまったみたいです💦
病院の先生が検査をするかしないかだけで、基本は風邪と同じなので知らない間になってる子がほとんどかと思います。