※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

保育園、幼稚園バス利用者への質問です。朝の身だしなみについて悩んでいます。朝7時半のバス時間に合わせて身だしなみを整える必要があるか悩んでいます。部屋着で行くと失礼でしょうか。

保育園、幼稚園バス利用しているかたに質問です!
朝バスに連れて行くとき自分の身だしなみどうしてますか😂?化粧や着替えしてますか😂??

今まではある程度身だしなみ整えて行っていたのですが、朝のバスの時間が7時半に変更になってしまい、かなり早いのでそれまでにちゃんと身だしなみバタバタと整えるべきなのか、、笑 部屋着で行ったらダラシないって思われちゃいますかね😭

コメント

ニキ

うちの子が乗るバス停はうちの子しかいませんが、化粧と着替えはきちんとしてます😂
先生乗ってきますしね!

• おみ

おみ

ご回答ありがとうございます!
    尊敬します😂
    私もきちんとできるようになるべくがんばります!!💦

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

服は着替えて、帽子とマスクでいってます😆
7時半って早いですね😱

• おみ

おみ

そうですよね😂
    さすがに着替えだけはちゃんとしたいと思います🤣

• 6月6日
はじめてのママリ

家の前まできてくれる人はすっぴんで行くって言ってました(* ´ ▽ ` *)
私はちょっと人通りがある場所なので、着替えはしますが、化粧しないときもあります😃マスクしてますし笑

• おみ

おみ

うちも家の前です!
    着替えだけはきちんとして、化粧はできるところまで頑張ろうと思います(笑)

• 6月6日
ぷらっぐ

我が家しか利用してないバス停ですが、ちゃんと着替えて、ファンデと眉だけはメイクしてます!

日焼け防止に帽子も絶対被るので、ぶっちゃけ見えないかもですが🤣

• おみ

おみ

着替えと眉毛だけはきちんとした方がいいですよね😂
    頑張ります!!

• 6月6日
ままんさん

我が家も7:30のバスでした!
化粧一度もしたことないです!
なんなら顔も洗ってないです🤣マスク様々です笑

部屋着がどこからどう見ても部屋着なので、着替えてますが冬は部屋着の上にアウター着て終わりでした😂

周りのママ達は、ちゃんと化粧してしっかり着替えてる人、すっぴんな人、、とはっきり分かれてました!

• おみ

おみ

一度もないんですね!
    なんだか安心します😂
    朝が苦手なので最悪着替えだけして眉毛かければいいですかね😂笑

• 6月6日
na*

着替えはしますが、化粧はしたりしなかったりです😂
時間と気力によります笑

• おみ

おみ

たしかにそうですね🤣
    無理せず時間と気力の成り行きに任せようと思います。笑

• 6月6日
しま

さすがに着替えはしますが、化粧は下地と眉毛だけです。面倒なときはすっぴんです(笑)
マスクに帽子かぶってるのでいっかなー?と😁

• おみ

おみ

やはりみなさんさすがに着替えだけはしますよね😂
    なるべくまゆ毛までは書けるように頑張ります!!笑

• 6月6日
ねはやらママ

保育園の園バス利用してましたがうちも7時30分にお迎えに来るので全然スッピンにスウェットとかでした😂
自分の準備は子供を送り出してからやるので😅
今育休中でバスはお休みして自家用車で送り迎えですけど変わらずスッピン部屋着で行ってます😅
10歳の次男からお世話になっている所なので私が気にしてないのと先生も気にしてなさそうです😅

ゴンザレス

同じ時間に園バス迎えに来ます😂
朝早いですよね😂
一応私は着替えてメイクして送って行ってますが、うちの園はスッピンの方居ますよ🤔
迎えに来る時はちゃんとメイクされてます🥰