※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミり
家族・旦那

産後、友達と久しぶりに、本当に久しぶりに先程15分くらい電話しました…

産後、友達と久しぶりに、本当に久しぶりに先程15分くらい電話しました。

電話した途端、皿洗いを始める夫。
いやありがたいよ、本当にありがとう。
でもなんで今。。1LDKだから他の部屋もないし、
ガチャガチャザーザーうるさい、、、。。。
友達も旦那さん皿洗いしてるのー?偉いねー。と
いやいや、、、

しかもこれ前にも何度かあって、
親と電話している時とかも。急に皿洗いはじめる。
皿洗いはありがたいから我慢してたけど
今日は我慢できず、電話の途中で、
ごめん今しなくていいよーあとで私やるよ。と
それでもやる夫。。

友達に皿洗いやってますよってアピールしたいんか、、?

電話終わってから
本当に申し訳ないんだけど電話聞こえづらかった、今度から電話中しないでほしい、、
というと、わかった。とすんなりいうものの
トイレで話すとかどうかな。とか
うちの母親は廊下で話してたなあ。とか。


はい?
なに?トイレで話せばいいの?笑笑
直接いったはいいが、もやもや。もやもやもや。
産後だからかなんなのか、最近小さなことにイライラ。
これ静まるのかなあ、続くのかなあ、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

普段からお皿洗いはしてくれる訳ではなくて
電話してる時のみお皿洗いし始めるのですか?

だったら絶対アピールだとしか思えないので腹立ちます(笑)
普段からやってくれてるなら有難いなと思います!

わざわざトイレや廊下に出て電話しろって
こっちが自らする分にはいいですけど
言われたら腹立つ気持ちはわかります😱

  • ミミり

    ミミり

    電話してる時に不意にすることが多いです笑

    アピールかなーー、、
    腹立ちますよね、、、はあその感情間違ってないのかってだけで気が楽になりました😂

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

アピールしたいのか、電話する暇あるなら、皿洗いしろよってことなのか分かりませんが、なんか嫌な感じですね😭

  • ミミり

    ミミり

    やな気分なりました、久しぶりの電話だったのに😔

    • 6月7日
ママリ

逆にガチャガチャして、電話嫌やめて欲しい、のアピールではないですか?

  • ミミり

    ミミり

    うわーーなるほど😔

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ


    私も旦那に同じようなことわざとされたらイラっとすると思います😱こっちだって旦那がいることで話したい話も聞いてることを考慮した言葉選びしないといけないのに、、😂!!

    • 6月7日