※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

卵白の進め方について相談です。卵白は耳かき1さじから始め、中期は全卵3分の1まで食べさせる必要がありますか?

離乳食の卵白の進め方について教えてください😣

卵黄1個クリアし、明日から卵白を始めようと思っています。
卵白も耳かき1さじから始めると思うのですが、その後は卵白丸々1個まで食べさせればいいのですか?

それとも中期は全卵3分の1までと書いてあるので、卵白のみでも3分の1まで食べさせてクリアということですか?

コメント

ちむさん🐻

私は卵黄後、錦糸卵の全卵耳かき1杯からはじめました。
それから少しずつ増やしていき、大体3分の1くらいの量を食べれるようになれば、数日ごとに卵を食べさせてました!
錦糸卵は食べにくそうだったので、最近卵とじや卵焼きなどのメニューにデビューしました💦

• もも

もも

卵白のみは食べさせずに錦糸卵ということですよね??
    たしかに毎回固茹で卵作るよりも楽かもしれないですね!

今はまだ食材を茹でて潰してお粥に混ぜるくらいしかしてないので、今後卵とじや卵焼き参考にさせてもらいます✨
    ありがとうございます☺️

• 6月6日
  • ちむさん🐻

ちむさん🐻

固茹で卵は時間かかるのと、ストックができなかったので卵黄を何日か食べさせた後に錦糸卵を食べさせてました。

アレルギーでるか心配ですよね💦
    私は測りをもっていいので、錦糸卵耳かき1→1本→2本と増やしていきました!

• 6月6日
  • もも

もも

卵白のほうがアレルギー出やすいと聞くので心配ですが、明日から始めてみようと思います!
    教えていただきありがとうございました✨

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

卵白耳かき1→耳かき2→1g→5g→10g食べれたら黄身足して全卵1/3でクリアにしました😊
卵白10gが卵1/3個の卵白に相当するそうです。

• もも

もも

グラムで測るほうがより正確ですね!
    そのように進めてみようと思います✨
    ありがとうございます☺️

• 6月6日
れー

私は卵黄の次に錦糸卵で始めました😊なんせ卵白は冷凍出来ないとの事なので毎回作るのもめんどいなーって思い錦糸卵で始めました✨最初は1gから始めてだんだん量を増やしていきました😊

• もも

もも

そうなんですよね、毎回固茹で卵作るの手間ですよね😂
    錦糸卵は冷凍したら電子レンジでチンできるんですか??

• 6月6日
  • れー

れー

沸騰してから20分も茹でてられません😂笑
    電子レンジでチンしてましたよ〜✨

• 6月6日
  • もも

もも

冷凍できるならかなりいいですね✨
    参考にさせてもらいます😊

• 6月6日
  • れー

れー

何度か卵黄(生のまま)だけでフレンチトーストなど作って、何も問題ない事を確認してから錦糸卵始めました😌

• 6月6日