※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮叶mama
ココロ・悩み

じゃれてる時に腕を噛む習慣を治したいです。怒ると泣いて反省するけど繰り返す。保育園に入る前に改善したいです。良い方法を教えてください。

じゃれてる時に良く腕など噛んでくるのですが、その噛みグセはどうやったら治せるのでしょうか😔🙌人は噛んじゃダメだよ!って怒るのですが、その時は反省するかのように痛いよ!😢ってゆうと泣き出すのですが、繰り返します。これから保育園に入れる予定なので、お友達とか先生にもし…っと思うとどうにかしなければと思うのですが…😔良い方法があれば教えて頂きたいです😔

コメント

deleted user

噛まれたときに
ママも子供に同じくらいの強さで噛み付いて
やめさせたって人がいました😂

  • 蓮叶mama

    蓮叶mama

    えぇー?!
    それは流石に出来なそうです😣💦

    大人でも痛くて悶絶するくらいなので…😥🙌

    • 6月6日
なーな◡̈*.。

私も噛み付いてやりました!
加減はしますが(笑)
そしたら次第にしなくなりました!

  • 蓮叶mama

    蓮叶mama

    えぇーー?!w
    やはり同じことをして同じ思いさせた方が伝わりやすいのですかね?🥺💦

    同じ痛さはさすがに無理なので
    加減してなら出来そうですが🥺…

    • 6月6日
  • なーな◡̈*.。

    なーな◡̈*.。

    痛い!!!と言っても笑ったりされるのでやり返しました!
    痛いのをわかるとやらないようになると思ったからです。
    そこまで強く噛みつきはしないですがカプっとして歯を少し当てる程度です(笑)

    賛否あると思いますが私は何度もしてきてその都度注意するけど治らなかったのでこのやり方にしました!
    怒り方も無反応にしてみたり、泣いてみたり色々試してダメだったので(>_<)

    • 6月6日
  • 蓮叶mama

    蓮叶mama

    私も何度も何度もその都度注意しているのですが、治らないので試してみようと思います😣🙌

    泣いた振りしても笑ってるし、
    無反応も試したのですが
    またすぐに噛んでくるので
    試してみようと思います🥺💦

    • 6月6日
  • なーな◡̈*.。

    なーな◡̈*.。

    なかなか難しいですよね(;_;)

    • 6月6日
  • 蓮叶mama

    蓮叶mama

    はい(*´・ω・*)。
    本当、成長していくにあたって伝え方も変えていくしかないのでそういう面で教育って本当に難しいなと痛感しています😔🙌💦

    • 6月6日
  • なーな◡̈*.。

    なーな◡̈*.。

    めちゃくちゃ分かります!
    うちの子はめちゃめちゃ口が達者なので怒っても逆ギレしてくるレベルで困ってます(笑)

    • 6月6日
  • 蓮叶mama

    蓮叶mama

    うちの子はもう少しで喋れるかな?くらいなので、
    言い合えることが
    羨ましいです😂🙌💕

    言葉がお互いに伝わってるか
    わからないより
    いいなと今は思ってしまうけど、
    実際にそうなると、
    また違う苦労にぶつかるんだろうなと
    思います🥺🙌

    • 6月6日
  • なーな◡̈*.。

    なーな◡̈*.。

    うちの子も1歳の時はそんな感じでした!
    口調が私ととても似てるので
    すっごいイライラします(笑)
    けど私もこんなんなんだ…と(笑)

    • 6月6日
  • 蓮叶mama

    蓮叶mama

    なるほど~…そうですよね😣🙌
    自分の子ですもんね😂w

    そう思うと怖いですw
    私も結構口が悪いので、
    気をつけようと思いました😂🙌w

    自分見てるみたいで
    イラッとしますもんねw

    • 6月6日
  • なーな◡̈*.。

    なーな◡̈*.。

    ほんとに怒り方が同じでやばいと思い始めました笑
    今どう改善してくか悩んでます🤣🤣

    • 6月6日
  • 蓮叶mama

    蓮叶mama

    また難しい悩みですね😭🙌💦

    また同じ様な悩みを持った時、
    改善策教えてください🥺🙏

    • 6月7日