※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーちゃっく
子育て・グッズ

冬の赤ちゃんの服装や暖房について教えてください。どれくらい着せるのが適切でしょうか?

いつもお世話になっています!
今生後2ヶ月半です!今年の冬用の服をそろそろ買って行った方がいいのかなと思いますが…
どんな服がいいのかわかりません…>_<…
それで質問です★

夏の今はエアコンを一日中28度でつけっぱなしです!
冬は冬で暖房1日中つけるんですか?

また、室内、夜寝る時などどんな服装がいいんですか?
着せすぎると突然死の原因になるとよく書かれてるので着せすぎるという事が怖いのですが、どれくらい着せるとダメなのか…>_<…

皆さまは生後半年くらいの子供を冬にどんな格好させていましたか?教えてください(≧∇≦)

コメント

ボニー

長袖又は7分の肌着に冬用のロンパースで寝るときはモコモコした長めのベスト(名前が出てこずすみません)着せてました!
あとは様子見ながらレッグウォーマーをプラスしてました^^*

• ぱーちゃっく

ぱーちゃっく

ボニーさん★

回答ありがとうございます(≧∇≦)
    肌着の上に冬用のロンパースを着せて、モコモコした長めのベストを着るということですか?(≧∇≦)
    ベストは使いやすそうですね!!
    3枚着てるってことですよね?
    様子見ながらレッグウォーマということは、足首までのロンパースではなく、パンツみたいに太ももまででるロンパースですか?(名前がわからなくてすみません…)
    無知ですみません…>_<…

• 9月9日
  • ボニー

ボニー

足首までのものでもその上からレッグウォーマー履かせる時もありました^^*
    寝るときのベストはスリーパーという名前でした!(思い出せてスッキリしました)
    ユニクロのロンパースには大変お世話になりました^^*ベロア風の冬っぽい素材のものはよく着せてました!因みに外に出る時はこれまたユニクロのジャンプスーツのようなものが大活躍でした!

• 9月9日
  • ぱーちゃっく

ぱーちゃっく

ボニーさん★

詳しくありがとうございました(^_^*)
    ユニクロ!
    さすがですね!!早速行ってみます(≧∇≦)

スリーパーですね!確かに思い出せないとモヤモヤして気になって仕方がない時とかありますよね(笑)
    冬服本当にわかんなくて…>_<…助かりました!
    ありがとうございました!

• 9月9日
  • ボニー

ボニー

金銭的に余裕がないので西松屋やメルカリやユニクロ様々です(笑)すぐサイズアウトしちゃうので安く済めばそれに越したことは無いかなと^^*
    見てるだけでも楽しいですよね♪いい物が見つかります様に♡

• 9月9日
  • ぱーちゃっく

ぱーちゃっく

ボニーさん★

キャーー!メルカリわかります(笑)
    私も西松屋とメルカリです(笑)
    本当すぐサイズアウトしちゃいますもんね!でも、なんか見てて楽しいし、つい安ければポチっと買ってしまい、ドンドン増えてしまったり(笑)

ユニクロではベビー見に行った事なかったので、ユニクロ行ってみます(≧∇≦)

ありがとうございます(≧∇≦)

• 9月9日