※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nar
子育て・グッズ

1歳半の子供がアクエリアスを飲まされ、野菜ジュースも飲ませられて困っています。薄めたら問題ないでしょうか?

今日で1歳6ヶ月(1歳半)になったのですが、すべて解禁とばかりに義両親宅でアクエリアス飲まされてました……。
薄めたらもういいものなのでしょうか?
ただでさえお水お茶嫌いなのに野菜ジュースとかも飲ませていくとかいっててもう完全にお水お茶飲まなくなるのでは、、と思ったりしてます……😞

コメント

2児のママ

お水お茶あまり飲まないならあげない方が良さそうですね😅

薄めてたら多分飲ませてもいいとは思います🤔

あかね

飲ませる必要性があるのかどうかで判断した方がいいと思います😅
風邪ひいたとか炎天下とかで水分不足が心配でアクエリアスとか、野菜の食べが悪くて心配で野菜ジュースとかならいいと思いますが、特に理由もなくあげたい放題にしてたら、後々後悔すると思います!
親の判断であげる分には全く問題ないと思いますが、義両親判断でやってたら後悔しますよ😂😂
うちは野菜ジュースは子供用のものは飲ませたことありますがアクエリアスは飲ませたことないです🤔

今後なんでも与えそうですし、それで誤飲だの死につながりそうなので、アクエリアスがどうのよりそこが怖いです。

ᓚᘏᗢ

アクエリも薄めなくてもいいような…
うちの息子は基本的炭酸以外なら飲んでしまいます…😅
カフェオレとかもその辺に置いといたら勝手に飲まれてたってことが何度か…🤣

ココア

アクエリアス飲んだら駄目ってことはないですが、糖分と虫歯が気になりますよね。
けど、水お茶嫌いな子にジュース類飲ませたら、ジュースしか飲まなくなっちゃうので、私なら飲ませません。

nar

今更になり&お返事個々に返せずすみません。
沢山のコメントいただきありがとうございました。
あれから旦那とバトってましたが、まったく折れずでわかってもらえなかったです😞😔
ほんとに水お茶飲まなくなったら慰謝料もらいたいと思います苦笑