※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききき♡
ココロ・悩み

友だちとの比較に悩んでいます。女の子ママと男の子ママの違いによる言動に戸惑いを感じています。どうすればいいでしょうか。

最近、合わないなと思い始めた友だちがいます。
その子は幼なじみでもう20年の仲になります。

その子とは同い年の子どもが居て、その子の方が
少し早く出産したのですが何かと先輩面をしてくるというか
ジンクスや噂を信じるタイプなのでそれを押し付けてくるというか。。

わたしは女の子ママ、その友だちは男の子ママなのですが
(同じ体重でも出産時の痛みは男の子の方が強い、
男の子だから育児が大変、女の子は強いからいいよね
女の子は手がかからなくて羨ましい、等。。)

出産や子育てって本当に十人十色で比べる対象にならないと
思うのですが色んなところで比べて女の子は楽でいいねと
言われているような気持ちになります。

みなさまならどうしますか?

コメント

ママお

それは嫌ですね😅
お友達も育児で大変だからそのようなことを言ってしまうのかもしれませんが…。

私は、嫌な気持ちになることが多いなら少し距離を取りますかね…。
また時間が経ったら気持ちよく会話できるようになるといいなと願いながら…。

  • ききき♡

    ききき♡


    やっぱり距離取ることって大事ですよね。。
    最近はストレスになってきて、わたしの結婚式にも呼ばないだろうな、
    相手にも呼ばれないだろうな、と思っています。。

    このまま悪化するよりは距離を置いた方が良さそうですね😓

    • 6月6日
ママリ

結婚や出産で合わなくなってくる友達いますよね。

私ならとりあえず、しばらく距離を置くようにしてみます!
もしかしたら何年かしてまた気が合うときがくるかもしれないし、友達ってこれから中々できないと思うので…勢いで切り捨てたら後悔することもあるかなと。

距離を置いてみて、やっぱり合わないなとか嫌な気持ちになるなって方が大きかったら連絡手段を断つこともありだと思います💭

  • ききき♡

    ききき♡


    同じくらいに結婚もして、
    対抗心?というか何かと対抗されているような感じも見受けられて、、
    お互いに気持ちいい関係ではなくなってしまったので
    やはり距離を置くことにします。。
    ありがとうございます😥

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    よほど女の子が欲しかったのか💦 でも一々比較や対抗されるのは嫌ですね。お疲れ様です☕️

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

わたしならそのまま気持ちをつたえます。