※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

ナチュラルムーニー、パンパース、メリーズの他のオムツの使い心地やおすすめはありますか?

オムツについて🩲

産まれた病院では、ナチュラルムーニーを使っていて、退院後も使っていたんですが、サイズがSに変わるタイミングで色々な種類のオムツを試してみようと思い、パンパースとメリーズを使ってみました。
ナチュラルムーニーは分厚め?なオムツでそれに慣れてたのでパンパースやメリーズのおむつの薄さに慣れなくてナチュラルムーニーに戻そうかと考えてます。
でもナチュラルムーニーはS60枚で、メリーズやパンパースはS80枚以上で値段もあまり変わらないしシングルマザーの私には、私の使いやすさより量が多い方が助かるんです。

皆さんはどの種類のオムツが使いやすかったりオススメですか??
ナチュラルムーニー、パンパース、メリーズの他知ってるオムツの種類があれば教えていただきたいです。

コメント

初めてのママリ

最初ナチュラルムーニーでしたが、ムーニー エアフィットにかえました☺️

肌荒れなく、ナチュラルムーニーよりは薄いですがメリーズやパンパースよりも厚手なのでそれに落ち着きました!

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ナチュラルじゃない方のムーニーはどんな感じでした??

    • 6月6日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    手触りや厚さはナチュラルムーニーには負けますが、パンパースやゲンキ、メリーズ特有の薄さ、手触り(カサカサする)のがないです☺️

    ゆるうんちポケットがついてるのが一番選ぶ理由です🤔

    • 6月6日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ほんとですか!!!
    オムツ次買うのはムーニーにします!!ありがとうございました☺️

    • 6月6日
ありさ

息子は大きめな子だったのでグーン使ってました!😊結構オムツの中ではフワフワな方で好きです😊
娘は普通のムーニー使ってました!ゆるうんちポケット?も付いてるので漏れにくいから好きです!💓

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    グーンは大きめの子が使いやすいんですか?
    フワフワなオムツいいですよね😌
    ゆるうんちポケット!?すごい、試してみます!

    • 6月6日
  • ありさ

    ありさ

    グーンやメリーズは結構オムツのサイズが大きめな感じです!💓

    • 6月6日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    グーンは使ったことないんですけどメリーズ大きいですよね!
    おへその上の上までオムツがくるからまだ大きいのか!?って思っちゃいました😂

    • 6月6日
  • ありさ

    ありさ

    グーンもサイズ感的にはメリーズと変わらないのでナチュラルムーニーが小さくなってきてサイズアップするならグーンやメリーズは新生児用でピッタリかもしれないです!💓それなら枚数も多いし、うちはメーカーを変えて新生児用を長く使ってました!😂

    • 6月6日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    太ももに跡ついたりするからSにしたんですよね😥
    その考えいいですね!!
    思いつかなかったです!

    • 6月6日
まめ

息子はパンパースの肌いち、娘はグーンプラスを使ってます😊
パンパースは薄くて持ち運びにかさばらないので好きでしたが、若干神っぽい材質?ですね!
グーンプラスは柔らかくて気に入ってます✨ネットクーポンもたくさんあるのでお手頃価格で買えてます😆

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    グーンは知ってたけどグーンプラスは初めて聞きました!
    紙っぽいのがあんまり好きじゃなくて、、
    ありがとうございます!!

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

パンパースは紙っぽいし少し雑?な作りで苦手です💦

ナチュラルムーニー厚手で好きですが、よく動く様になってからは少し薄めの方が良さそうだったのでグーンプラスとメリーズ使ってます!
寝る時だけナチュラルムーニーです♡

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    わかります!!
    ナチュラルムーニーを最初に使っちゃうと余計なんか雑、?って感じしちゃいます

    グーンプラスも紙っぽいですか??

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グーンとパンパースは雑な感じですね😅

    グーンプラスはメリーズに近い感じでふわふわさらさらな感じです!表は若干紙っぽいですが中は柔らかいです♡

    • 6月6日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    なんか、メリーズもパンパースと同じ感じしません?
    ナチュラルムーニーみたいな分厚めな紙っぽくないの探してて🤔

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

メリーズが一番安いし使いやすかったです😃今月はPayPayの30%還元とか薬局の15%OFFクーポンを併用して実質税込598円で買う予定です。

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    598円は即買いですね♪
    メリーズたくさん入ってるし安いですよね!

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前はグーンが安かったのでグーンにしていましたが、改良されるたびに小さめになっていくのと吸収力も悪くなっていったのでやめてしまいました🤣

    • 6月6日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そうなんですか!?
    グーン試してみようと思ってたんですけどやめようかなあ🤔

    • 6月6日