※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣で働いている方は、保育園などの緊急連絡先を派遣元にしていますか?保育園から電話する際、名前だけで繋いでもらえるのか、名前と勤務先を言ってもらって繋いでもらうのか、不安に感じています。実際の流れを教えてください。

派遣で働いていて保育園などの
緊急連絡先を派遣元にしている方いますか?

保育園から派遣元に電話する時は
名前(私の)だけですか?

名前と勤務先を言ってもらって
繋げてもらう感じですか?

名前だけだと似たような名前の人もいたら
私に繋いで貰えないんじゃないかと
不安なんですが…。

実際どんな流れなんでしょうか?

コメント

deleted user

私は保育園から両方書いてくださいって言われたので両方書きました!

基本的にはまずは直接かけてもらうようにしてます!

みょうが

派遣元にしています。
「○○保育園の○○です。○○さんに連絡したいことがあるので、折り返しお電話下さいますようお伝えしていただけますか?」て感じです!
繋いでもらうのは社員の個人情報を守るためにできない会社もあるので、割と一方的に要件を伝えられます😊
反対に、園側も子どもの名前や様子は個人情報になるので、必ず本人にじゃないと伝えないと思いますよーれ