※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
子育て・グッズ

離乳食で初めて調味料を使うときは、食材と同じように一つずつ使いましたか?新しい食材を使う日は初めての調味料は使いませんでしたか?かみかみ期で食材も増やしつつ、少しずつ調味料を使いたいと思っています。

離乳食で初めて調味料(味噌や醤油)をつかうときは、食材と同じように一つずつしましたか?新しい食材を使う日は初めての調味料は使いませんでしたか?
かみかみ期で食材も増やしつつ、少しずつ調味料を使っていこうと思っています。

コメント

私も気になってます。両方大豆なので大豆がOKなら大丈夫だと思いますが、一応一つずつ試そうと思ってます。

お味噌汁を作る日は、醤油(味噌以外の新しい食材)を使った料理はしない、みたいな…

• ミルクティ

ミルクティ

大豆、小麦などもとが同じものって迷います😣今まで一つずつゆっくりしてきたけど、たくさんたべるし、いろんなもの食べさせた方がいいかなといつも試行錯誤です💦

• 9月9日

退会ユーザー

そうなんですよね、しかも私にアレルギーがあって娘もあるので余計に、数値が出てないものにまで手が出せずにいたりして…

うちの子は10ヶ月になってやっとお素麺(小麦)を試しましたが、大丈夫でした。数値も5ヶ月の頃に出てなかったのですが(笑)

• 9月9日
  • ミルクティ

ミルクティ

数値ってことは、アレルギー検査したんですか??
    そろそろ卵あげてみなきゃなぁとおもいつつ、先延ばししてしまってます💦あげられるとメニュー広がる気がしてるけど、一度試すまでが😣💦

• 9月10日
MAXとき

なんかもうあんまり気にしなくなってました(笑)
野菜もこれはアレルギー無さそうと思ったら二種類使ってみたり…
気になるようならはじめは一品だけ味付けすればいいと思いますよ

• ミルクティ

ミルクティ

アレルギーでやすいものは気をつけて、出にくそうならゆるくすすめていこうとおもいます。

• 9月9日