※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

エンジェルサウンズを使って心音がまだ聞こえないけど、臍帯音は聞こえる。心音はもう少し先かな?来週の検診が心配。

エンジェルサウンズについて教えてください。
明日で10週になります。姉からエンジェルサウンズを借りて使ってみたのですが心音分からず...臍帯音?しゅんーしゅんーというものは見つけられました。
心音がわかるのはまだもう少し先ですか??
次の検診が来週で、待ち遠しくて心配です😭

コメント

はじめてのママリ

しゅんーしゅんーはご自身の脈だと思います😅

最大音はかなり高速でシュンシュンです!

でも今聞こえなくても大丈夫ですよ!

初めて聞こえたのは10wでしたが、11w後半で一度臍帯音聞こえない時もありました!その時病院行ったら14wくらいにならないと必ずはきこえないよって言われたので大丈夫です🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最大音じゃなくて臍帯音でした🥺

• 6月6日
  • ゆう

ゆう

なるほど!
    まだ聞こえないからって不安になる必要はないってことですね😆
    皆さん早めに聞こえてる人もいるから、不安になってしまいました。
    しばらく片付けておいて、12週あたりで試してみます!
    ありがとうございました!

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそのあと不安になるのが嫌でしばらく封印しました!笑

12wになれば臍帯音は見つけられると思います!私は心拍は14wからでした☺️

• 6月7日
  • ゆう

ゆう

まだ先だと教えていただき、安心しました!

箱に書いてある通り、教えていただいた通り、12週からまた使ってみます😊!ありがとうございました!

• 6月7日
ままり

10週なら全然聴こえないことありますよー!
私が安定して毎回聞こえるようになったのは15週とかだった気がします😅
臍帯音と心音は大体同じスピードなので、私たちの心音の倍くらいの速さで聴こえますよ😌

• ゆう

ゆう

まだまだ先ですね😢
    9週くらいから聞こえたという人もいたので、そろそろ自分も聴こえるのでは?!と期待しすぎました。
    また12週あたりで試してみることにします。ありがとうございました😊

• 6月7日
mamari

私は8wから聞こえるようになりました👶🏻💡
ですがエンジェルサウンズは基本的に10w過ぎでないと見つけにくいと思います💡

• ゆう

ゆう

コツがあるんでしょうねー色々場所試してみたけど全くで😢
    気休めに試すくらいで考えすぎるのはやめることにします!ありがとうございました😊

• 6月7日
みにぃ

12周から聞こえました😊🌼
最初は探すのも難しいと思います💦

• ゆう

ゆう

やはり12週辺りからが正しい使い方ですね😢
    その頃にゆっくり心音探してみたいと思います!ありがとうございました😊

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

しゅんーしゅんーっていうのは自分の脈の音で
臍帯音はシュンシュンシュンっていうもっと早い音です!1分間に170回くらい?なってます!
私は10週で聞こえましたが、10週くらいだとまだ赤ちゃん小さくて探すの大変だったので見つからないことも多いと思います!

• ゆう

ゆう

ピンポイントで見つける必要があるから難しいてことですよね😇
    気休めにときどき試しつつ、12週あたりで聴こえるのをたのしみにしときます!ありがとうございました😊

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです😇!
    私も最初全然見つけられなくて
    え、赤ちゃんいない?!って焦ってたんですけど、12週すぎた頃からは少しずつ探しやすくなってきました💓

見つけられるようになるとすごい安心材料になりますよ〜😊

• 6月7日
  • ゆう

ゆう

見つけられるようになるコツもですが、時期も大事と分かりホッとしました!

12週頃からの、時々の安心材料で活用してみます!ありがとうございました😊❣️

• 6月7日